富士五湖周辺・・・⑤

おばあちゃんとの旅、まだ続きがあったんですねぇ(〃'∇'〃)ゝ
これが、最後です!(*^ ^* )V

山梨と言ったら、やっぱりほうとうでしょう!
d0149663_1638163.jpg
ここは、リムジンがとまっていることで有名なほうとう屋さん!!
d0149663_16383141.jpg
リムジンの中です!おぉ~~!シャンパンがある!(車より、シャンパンに反応!)
d0149663_16431974.jpg
男衆は、車に夢中・・・。これ、エクリプスっつーんだって!
d0149663_16435781.jpg
他にも、カウンタックっつーのやらあったらしいんだけど、車には全く興味がないもので・・・ヾ(´▽`*)ゝ

入口には、亀さん!
d0149663_1656491.jpg
親亀の上に子亀~♪・・・こりゃまた子だくさんだなぁ!(#O_o#) Wao!!

そして、みんなで頼んだ山海ほうとう鍋!
d0149663_1745097.jpg
カニやあさりの出汁がきいた、さっぱりしたほうとうでした!(美味!)
(でも、私のにだけ、おあげさんが入っていなかったの・・・(T^T)ウック!

d0149663_177632.jpg
おばぁちゃん、美味しかったね~~!!

おばあちゃんが入って行ったら、お店の方がすぐに座布団を3枚持ってきて重ねてくれて、
「おばあちゃん、よろしかったらここにお座りください」って。

ちょっと前までは、年寄り扱いされることを嫌がっていたのに、今ではそれをありがたく思い、楽しんでるみたい!(^m^=)
「年寄りはいいぞ~!知らん人までみんなが大事にしてくれるで!長生きするもんだな~」って。

おばあちゃんと一緒にホントに楽しい旅でした!これからもずっと元気でおってね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-15 23:58 | 旅 山梨


<< 中央アルプス花の里2008 ゴチになります! >>