富士五湖周辺・・・③

河口湖です・・・
d0149663_10322931.jpg
さ~2日目行ってみよう!!なんと、富士山の五合目に行くそうです。
「富士山へ登りたい!」と言う、おばあちゃんからのリクエストなんだって!!私たちも初めてなので楽しみ♪

富士スバルライン・・・曇っているけど、富士山ははっきり見えています!d0149663_1038655.jpgd0149663_1038144.jpg












↑左は1合目、右は3合目くらい・・・進むにつれ、富士山の頂上が近くなってきます!

そして五合目(標高2340m)に到着!!富士山、近い!
d0149663_1046622.jpg
d0149663_10492495.jpg
雲海がきれいです!!
d0149663_1050157.jpg
                              おばあちゃんと富士山!!
d0149663_10564130.jpg
富士山を見上げながらおばぁちゃん、「オレも頂上へ行きたいけ~ど、行けるらか?」って・・・。
実際にはムリだろうけど、なんかおばあちゃんなら行けそうな気がしてしまう(^m^=)

【小御岳神社】
d0149663_1133174.jpg
d0149663_11155139.jpg
ご朱印帳持ってきとってよかった~~!!(*^ ^* )V
d0149663_11184236.jpg
d0149663_11185141.jpg
ちゃんとお参りをしてきました!
d0149663_11242850.jpg
d0149663_11245114.jpg


d0149663_1128046.jpgこういうのを見ると顔を出さずにいられないフランケン、45歳!
すると、「オレも」って・・・

d0149663_1129644.jpg




















何でもやりたいお年頃、ばぁちゃん88歳!
(ブロックによじ登ってます!)
どこまでお茶目なんだ!((*≧m≦)ププッ

しかも、アップで撮ったらばあちゃん、舌を出してました!もうこんなおばぁちゃんが大好きです!
d0149663_1134287.jpg


売店、こけももソフトクリームの看板を発見!それぞれのお店によって、いろんなこけもものソフトがありました!
クリームに練り込んであったり、バニラとミックスになっていたり・・・。
クリームに練り込んであるピンク色のこけももソフトは、北海道で食べたことがあったので、今回はこれをチョイス!
ほんとなら、全部の種類を食べてみたいところだけど、この時はめちゃくちゃ寒かったので、ソフトをはしごする気力がなかったのです(;^_^A
d0149663_13292678.jpg
富士山に自生している高山植物「こけもも」のジャムがトッピングされていました!
もともとのバニラアイスも濃厚で美味しく、酸味のあるこけもものジャムとも相性ばっちり!
富士山を眺めながら食べるのもまた格別でした!
d0149663_13375699.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-10-06 22:11 | 旅 山梨


<< 富士五湖周辺・・・④ もらいもの >>