富士五湖周辺・・・②

オルゴールの森を後にした私たちは、今晩のお宿へ・・・。
伯母が予約をしてくれた旅館は、河口湖のほとりにありました!
d0149663_11315390.jpg
部屋へ行くと、部屋の真ん中にばぁちゃんが1人でで~んとくつろいでおりました!
テーブルにはすでに空いたビール瓶・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_1138197.jpg
で、他のみんなは?と聞くと、外へお土産品を見に&二次会の買いだしにでかけたそうで・・・。
しばらくして、どんだけ飲むんだ?食べるんだ?ってな量のお酒とつまみを持って帰ってきた母たち!
まっこれが旅の醍醐味だ~ね!!

夕食の前に、とりあえずみんなで温泉へ!!
ばぁちゃんと一緒にお風呂に入るのはホントに久しぶり!!
背中を洗っていて気が付いたんだけど、ばぁちゃん、なんて肌がきれいなの!?ヽ(*^。^*)ノ
二の腕や背中なんて、シミひとつなくツルッツルのすべっすべ!!もうお見せできないのが残念です~!(笑)

温泉、やっぱり気持ちいい~~!!ここの温泉は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・胆石症・慢性消化器病・痔疾・冷え性・運動硬化症・切り傷・火傷・慢性皮膚病・痛風・肥満症・糖尿病・慢性胆のう炎・関節のこわばり・疲労回復・健康増進・慢性便秘症等に効くそうです!
そっか・・・四十肩にはダメなのか・・・(^m^=)

そして、待ってました!食事の時間!ヽ(*^。^*)ノ
母たちはビールで、ばぁちゃんと私は日本酒(冷や)で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
ばぁちゃんには、ちゃんと椅子を用意してくれました!
d0149663_1339930.jpg

d0149663_13295943.jpg
d0149663_13301424.jpg
d0149663_13303232.jpg
d0149663_1340266.jpg
「おばぁちゃん、美味しい?」  
「おぉ、うまいぞ!!(*^ ^* )V」
d0149663_13404238.jpg
d0149663_13304757.jpg
d0149663_1331111.jpg
d0149663_13311995.jpg

次々と料理が運ばれて来て・・・って書きたいところだけど、運ばれて来なかったのです。
最初に並んでいたこれだけ・・・(;^_^A
d0149663_1343021.jpg
てっきり、天ぷらだとか、茶碗蒸しとか温かいものが運ばれてくると、勝手に思いこんでいただけに、~(>_<。)~ アウ-!
最初に、これだけって分かっていれば、ペース配分したのに・・・。
食べ始めて40分くらいで、デザートまで間食した私たち・・・
「お腹いっぱいになったよ」ってのが、まだ脳に達しておらず・・・(;^_^A
まだ、ビールを5本ばかしか空けていない母たちも、つまみがなくなって騒ぎ出す!((*≧m≦)ププッ
伯母なんか、エビのカラを焼こうとしてたし・・・(笑)
↓これは叔母が、この葉っぱも食べれるかな?って、真剣に聞いているところ!
d0149663_1351829.jpg
それ、笹の葉だから、美味しくないと思うよ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そしたらおばあちゃんが、「まだそっちに食うものあるじゃないか!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」って・・・。
指をさした方を見たら、それは隣の席の、まだ来ていない団体のお料理でした・・・(爆)
「ちょうど7人分だし、今のうちに席をうつりゃぁ、わからんぞ!」って・・・いや、分かると思います(;^_^A

ご飯とお味噌汁も出たけれど、これもあっと言う間に間食!
1時間足らずで切り上げ、飲み物とつまみが待つ部屋へと戻ってきたのでした!
私の大食いのルーツはここにあり!です。

ここの旅館、エレベーターが途中までしかないんです(;^_^A 部屋までは階段を上がるしかありません!
仲居さんたちが、ばぁちゃんに申し訳ないって気の毒がってくれたんだけど、ばぁちゃんは元気ですから!!
d0149663_14455147.jpg
ほらこの通り!!階段なんて、四つんばいになって駆け上がっちゃうんだから!!d(≧υ≦*)イェィ!

そして二次会~~♪
d0149663_1431724.jpg

母は、姉・妹・弟の4人姉弟! 私は、母の妹や弟とは年も近く、叔父・叔母というより、姉妹で育ちました。
この4人と一緒にいると、5人きょうだいってみられちゃうくらい・・・。
なので、この親子水入らずの中に入ってもなんの違和感もないんです!
遠慮することなく、仲の良いこの関係を、フランケンは羨ましいって言います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

伯母が、おじいちゃんも連れて来てやったと、何枚か写真を出してきました!
まだ元気だったころのおじいちゃんの写真です!おかげで、おじいちゃんとの思い出話がたくさん出ました。

7時半から続いた二次会も、気がつけば11時!たくさんあったお酒とつまみもすっかりなくなったところで、お開き~!
今晩は、みんなで1つの部屋に寝ます!なんか楽しい~!!(*^m^*) 
フランケンはと言うと、もう2時間も前につぶれて、すでに布団の中・・・母たちにつぶされるのはいつものことです!

私だけ、もう一度温泉へ・・・そうそう、おばあちゃんが、1人で温泉に行くってのを反対するんです。
「風呂場で、こけて頭をうったらどうするのよ!」って・・・・。いや、あなたの孫はもうすぐ40だし・・・(;^_^A
子供じゃないんだで、洗い場では絶対に走ったりしんから!と言って、行ってきました(^m^=)

部屋へ戻ってきたら、すでに真っ暗でみんな爆睡している模様・・・誰も待っていてはくれませんでした・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ


そして朝!!が~~っとカーテンの開く音で目が覚める・・・。まだ5時半ですけど・・・(ー'`ー;)
みんなもう温泉に行くんだって!!行ってらっしゃい・・・私はもう一寝入りするから。
そして一時間後、フランケンを起して一緒に温泉へ!
湯船で、青い目をした金髪の、めっちゃキュートな男の子と一緒になりました。
5歳くらいかな~、目が合うとにこっと笑ってくれました!かわゆ~~~い!!
その後、私は露天風呂へ!!目の前に湖が見えて気持がいい!!
すると、さっき笑いかけてくれた金髪の男の子がママと一緒にやってきて、私の隣に入ってきました!
英語で話しかけられたらどうしよう!!ちょっとドキドキ・・・。
すると、「ぼく、あのロープウェイに乗ったんだよ!」って。素晴らしい日本語で話しかけられてもうびっくり!
でも、ママの方は日本語は全くしゃべれないらしく、その男の子ったら私との会話を、英語に訳してママに伝えてました!おぉ~~~!!こんなに小さいのに、2ヶ国語しゃべっとる~~~!もう私は感動しっぱなし!
その後もしばらく3人で会話!!もちろん、通訳はその男の子!楽しい入浴となりました!

朝食です!
d0149663_14405799.jpg
とっても美味しい朝食でした!
d0149663_14422815.jpg
旅先での朝食って、なんであんなに食べれんだろうね!ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_14492141.jpg
部屋に戻ると、富士山が見えていました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-04 22:15 | 旅 山梨


<< もらいもの 富士五湖周辺・・・① >>