人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光り物!

昨日はカレーの日!!
フランケン帰って来るなり、「明日おらんの?」って・・・(;^_^A
相変らずフランケンの中では、カレーの日=私が留守!(飲み会)と言う図式が出来上がっているようで・・・(汗
光り物!_d0149663_1681217.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、茄子、・・・野菜は全部ばぁちゃんちでもらってきたもの!
(「人参入れやがったな!」なんて、文句を言うでねぇ!)
インカの目覚めの美味しいこと!!ホクホクでまるで栗が入っているみたい!
光り物!_d0149663_1682026.jpg
私は具がゴロゴロ入っているカレーが好きなんです!なのでいつも大きめに切るんだけど・・・。
そうそう、この間稲刈りのときに具の話しで盛り上がって・・・(^m^=)

30年以上保育園の給食のおばさんをしている伯母が(今も現役)、「私はポテトサラダにしたって、カレーにしたって、じゃがいもの形が残ってない方がいい!」って。
そしたら、この間1人の園児が、「先生、なんでカレーにおいもが入っていないの?」って言われたらしく、
「ちゃんと入っとるよ~!」って答えたら、その子に「形があった方がいい」って言われたみたい。
すぐに若い保育士の先生にも聞いたところ、「はい、形があった方がいいです」って、言われてショックだったんだって。
「えっもしかして、ポテトサラダも?」って聞いたら、「はい・・・(;^_^A」って言われちゃったとか・・・。
「もう、もっと早く言ってよ~!30年もそんなんで作っちゃってたじゃん!」って、伯母ちょっと凹んでました。

私もどっちかって言うと、形があった方が良いタイプだからな~!!
でもそれは人それぞれだから・・・。みなさんはどうですか?


そして、今日も残り物のカレー!(*^ ^* )V
そこへ、フランケンがさんまを持って帰ってきた!
事務所のみんなで、宮城県産地直送の秋刀魚を、共同購入したらしい。

それがまたぷりっぷりのきれいな秋刀魚ちゃん!それを9尾・・・
9尾って、うちは2人ですけど・・・(;^_^A  早速、義両親へお裾分け~~!!

今日のところはとりあえず、2尾分を刺身にしてみました!
(カレーの付け合わせに、さんまの刺身もどうかと思うけど・・・(;^_^A)
光り物!_d0149663_16294726.jpg
ヒカリモノ、大好き!!(あっ、フランケンのことじゃないよ!!(^m^=))
さんま、アジ、いわしなど、光り物のお刺身大好きなんですぅ!!

このさんまのお刺身、生臭くなく、甘くてめっちゃめちゃ美味しかった~~!
魚嫌いのフランケンですら、うまいうまいと言って食べてたからね!(*^ ^* )V
by maccha1020 | 2008-09-26 22:12 | 食べまくり


<< 文房具フェア お祭り >>