お祭り

d0149663_13344087.jpg
先週の土曜日、地元のお祭りに行ってきました!
8月下旬から続いた地元の四大秋祭りのフィナーレを飾る祭りでもあります!

今年はまだ花火を一度も見ていないんです!
お祭り好きな私たちとしては、このままでは夏は終われない!!ってんで、仕事が終わり次第かけつけました!

各地区の御神輿のきおいがあり、街中を練り歩いた後、それぞれ神社へ奉納されます。
d0149663_13565937.jpg
d0149663_13573024.jpg
d0149663_145549.jpg


おっと、同僚を発見!(↓一番右) なかなか様になっとるでないの~!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_1413899.jpg
女御輿も格好良かったです!!

このお祭りには、だいたい毎年出かけて行ってます。
先週亡くなった伯父の家が、御神輿が通る道沿いにあるんですが、去年は家の前に法被を着た伯父が立っていて、一緒にきおいや花火を見たんだっけ。
お祭りが大好きだった伯父は、今年のこのお祭りも亡くなる間際まで楽しみにしていたそうです。
今年は家の前に行くと、伯母や、イトコファミリーがいました!
「お父さんの変わりに見てやっとるの!」って。私たちも便乗させてもらいました!
棺に入れてもらった法被を着て、おじさんもきっと空から見てたよね!!

花火です・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_1423553.jpg
はい、お粗末様!(;^_^A

お祭りに、屋台はかかせません!!フランケンにチョコバナナ(ピンクの)を買ってもらいました!(*^ ^* )V なにか?
d0149663_14273012.jpg


中には長姫城をモチーフとしたこんな御神輿も!!
d0149663_14314488.jpg
法被の後ろには、「姫城」・・・カッコイイ~~!!

ラストは「はざみこし」
d0149663_1442381.jpg
d0149663_14425085.jpg
d0149663_1443059.jpg
d0149663_1443950.jpg
このお祭りが終わると、本格的な秋の訪れとなります。
よかった~!ひとつでもお祭りを見ることができて!v(≧∇≦)v 
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-25 22:21 | イベント


<< 光り物! 移転先のお披露目! >>