人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ゴーヤ

相変らず、ゴーヤ食べてます(^m^=)

【ゴーヤの肉詰め】
続・ゴーヤ_d0149663_11514143.jpg
今回は、和風にしてみました!
ケチャップソースも美味しかったけど、これもまた美味しく、おすすめです!!
出来映えも、この間よりもち~っとマシかな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

【ゴーヤと挽肉の卵とじ】
続・ゴーヤ_d0149663_1151873.jpg
作り方は親子丼と同じ!ゴーヤと挽肉と玉ねぎを、卵でとじただけ!
ご飯にかければ、赤の他人丼だね!(^m^=)
続・ゴーヤ_d0149663_11511581.jpg
これが意外と美味しいの!!フランケンにも大好評!(ヨッシャー!d(≧υ≦*)イェィ!)
簡単で美味しいのが一番!!(*^m^*) ムフッ

ゴーヤもぼちぼち終わりかな・・・寂しいな~(T^T)

先週、近くの営業所にいる駒姫(年配の事務員さん)とランチに行ってきました!
もうすぐ移転してしまうので、大好きな駒姫とは離ればなれに・・・。
こうしたたまのランチをとても楽しみにしていたんだけど、もうそれもできなくなっちゃうし、
ここのペンションのランチとも、もうおさらばです(T^T)ウック!
続・ゴーヤ_d0149663_1521315.jpg
この日のランチは、青椒肉絲(チンジャオロース)定食!!
続・ゴーヤ_d0149663_1522624.jpg
あれ?曇ってしまった(;^_^A それではもう一度!
続・ゴーヤ_d0149663_1523648.jpg
いつもお料理はお任せのミステリーランチ♪
今まで何度も行ったけど、同じものは一度も出てきませんでした!!
こちらも、お野菜やお米はご自身のところで作られているので、本当に美味しいんです!
付け合わせの焼き茄子のお浸しもとっても美味でした!

駒姫が、来月ここでお別れ会をやろう!って!!楽しみです!


昼間、珍しくフランケンからメール!
続・ゴーヤ_d0149663_15431288.jpg
偶然、甥っ子に出会ったそうです!!
土曜日に退院したんだけど、黄疸が気になったので病院に行ってきた帰りだそうで・・・。

私たち、金曜日の晩に病院へ会いに行ったんだけど、黄疸の治療をしているとかで、会えなかったんです。
なのでフランケンは初の対面!
寝てるから、誰に似てるかはわからんね!!(まっ私に似てないだろうけど(^m^=))

「すげぇ、可愛いぞ!オレに似とるかもしれん!」と、フランケン・・・(何を根拠に・・・(;^_^A)

はい!ここに伯父ばかが1人誕生也!

そうそう、まだベイビーの名前は決まっていないそうです。
義弟、女の子の名前しか考えてなかったようで・・・。

「愛と言う字を書いて、めぐみと読むじゃないわな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ」 「よくわかったじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」と、兄弟で大盛り上がりしてたけど、皆さん知ってます?むか~し、たむ○ま○かずさんのドラマにあったようなんですが・・・。この兄弟が大好きなテレビドラマだったそうです。

そんなで盛り上がっとらんで、早く決めてあげて!(;^_^A

それにしてもこのベイビー、手がちょっとでかくね?(^m^=)
by maccha1020 | 2008-09-22 19:50 | 食べまくり


<< コンサート♪ ザ・宴会! >>