頂いちゃいました!ヽ(*^。^*)ノ

クール宅急便が到着!
(家の前にクール宅急便がとまると、ドキドキ・わくわくしちゃう今日この頃(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

早速開けてみると・・・。
お酒のジュレ!!わーお!(*^m^*) ムフッ 地酒で作られたゼリーの詰め合わせ♪
d0149663_13374610.jpg
届いたとき、まだビンビンに冷えていたので、早速頂きました!
いや~~~ん、美味しい~!!“o(><)o”くう~!
イメージ的にはこんな感じ!!
d0149663_13464031.jpg
もうトゥルントゥルン!!ちゃんと銘柄事、お酒の風味が違うの!
日本酒の香りに、ほんのりした甘さ、大人のデザートです!d(≧υ≦*)イェィ!

そしてこれも!!
d0149663_13375688.jpg
トリュフチョコの詰め合わせ!たまらん!!(*^m^*)
フランケンと半分個!と言いながら、3つほど多く食べた私です!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ちゃんと私たちのツボをおさえた贈り物、ホントに嬉しい限りです♪

それから、これ知ってます?鮒の甘露煮なんですけど・・・。
d0149663_1651352.jpg
駒姫から「フナを煮たから」とお裾分けしてもらいました!

伊那谷では、田んぼでフナを飼う習慣があるんです。
(田んぼで泳ぐフナは「安全・安心なお米」の生き証人なんだって)
秋祭りが盛んな9月ころになると、秋の代表的な味覚の一つとして地元のJAやスーパーでビニール袋に酸素詰めにされて、生きたまま販売されています。(私は買ったことないけど(;^_^A 上伊那だけの習慣なのかも・・・)

カルシウムたっぷりで、ご飯のおかずにも最高!
私はこういうの大好きなんだけど、フランケンは全くダメ!!
「魚と目が合うじゃんか!」とか、わけのわからんことを言っております(;^_^A

あっこれは、三姫たちの代わりに買って来た、丹波の黒豆!!
d0149663_1405959.jpg
このお豆さん、食べ出すとキリがない・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-10 22:43 | 食べまくり


<< アンサンブル練習 お山のある風景 >>