ザ・宴会!

この前、同僚たちと納涼大会に行ってきました!(すでに世間は涼しかったんだけど・・・(;^_^A 飲み会の名前なんてなんでもいいのよ!)
男性3名、女の子3名の計6名で、いざお好み焼き屋さんへ!!
(この場合、女の子の中には私も含まれていますが、なにか?)

ここのお好み焼き屋さん、いつも混んでるんだよ・・・だから予約が必要・・・。
でも、席だけの予約はなくて、コースを頼まなくちゃいけないの。1人3000円のコース。
お好み焼き屋さんのコースっていったい・・・1人3000円分のお好み焼きやもんじゃ焼きが出てきたらどうしよう・・・胃がもたれるぞ!と、行く前にみんなでドキドキしていたんだけど・・・。

まず最初に、おぼろ豆腐が出てきてほっ!
d0149663_14391281.jpg
これがまた美味しいお豆腐で・・・なかなかやるな~~お好み焼き屋!(*^m^*)

で、まずは( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
d0149663_144083.jpg
今日は梅酒じゃなく、カシスオレンジをジョッキで!d(≧υ≦*)イェィ!

そして、冷しゃぶ!
d0149663_14425737.jpg


それからここで、広島風お好み焼き!
d0149663_1444102.jpg
今までこっちで食べた広島風お好み焼きの中で、一番美味しかったかも!!ヽ(*^。^*)ノ
でも、やっぱり本場広島のお好み焼きとは全然違う・・・。
だから広島って言うんだね!広島の!って言い切ってないもん!許す!!(何様?)

そしてトマトサラダ
d0149663_14481799.jpg
トマト、青くて若かった~!~(>_<。)~ アウ-!

焼き魚・・・タラの粕漬け・・・お好み焼き屋なのに?(^m^=)
d0149663_14493342.jpg


続いてメインのお好み焼き!(お好み焼きともんじゃ焼きのメニューの中から2種類選べます!)
私たちの選んだのは、牛スジとネギ焼き!
d0149663_15561257.jpg
牛スジ、たっぷり入っちゃうよ~!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_15563949.jpg
もうひとつは、海鮮ミックス焼き
d0149663_163534.jpg


かき混ぜる係りは、メンバー1番の若手A子ちゃんと、2番手のかたつむり!
d0149663_1641245.jpg
A子ちゃんたちが一生懸命かき混ぜている間にも、料理が次から次へと運ばれてきます!

牛タンとつくね
d0149663_1652171.jpg


オニオンサラダ
d0149663_1654277.jpg
チョーシンプル(家で作るサラダよりシンプル)なんだけど、とにかく野菜が嬉しい!
この場面でサラダを出すとは、気が利いてるな!

とろとろチャーシューのてんこ盛り!
d0149663_16161842.jpg
おっと、ジョッキが空じゃん!!飲み物頼まんと!2杯目はやっぱり梅酒よね!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16434489.jpg
 (梅酒だけ、別メニューがあるのを、最初気がつかなんだ・涙)

イカスミするめの天ぷら
d0149663_16233856.jpg
これが結構イケるんだよ!!酒のつまみに最高!

そしてついに、具を天板へ投入!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1653637.jpg
焼き係りはフランケン!!
私たちは、お皿を箸でたたきながら、いい子で待つ!
d0149663_16371684.jpg
ひっくり返しにも成功し、次は鰹節をふりかけ係り花ちゃん(♂)の出番!
花ちゃん(の手)初登場!!
d0149663_16414814.jpg

やっと私の元に!待っとったよ!!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16442493.jpg
みんなで、わいわいしながら食べるお好み焼きって美味しいね!

〆はキャラメルソースのバニラアイス!
d0149663_164545100.jpg
コースの最後を飾るのにふさわしいデザートです!うまっ!

さすがの私も、満腹です!
その後、食べるものがなくなってもまだ飲みながら、閉店時間まで居座る!あ~楽しかった!

さ~て、これから事務所の移転がはじまるからね!忙しくなるよ~~~!!
無事、移転が終わったら、また飲み会しようね!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-20 21:48 | 食べまくり


<< 続・ゴーヤ 努力と根気と汗の結晶 >>