ゴーヤ週間

あちこちで、たくさんのゴーヤを頂きました!

まず、素揚げ!!揚げたてに塩をぱっぱ!!
d0149663_1581188.jpg
Mammyさんや、diverharumiさんに教わったんだけど、これはうまい!!
フランケンも「こりゃうまい!!」って!!(*^ ^* )V

そして、ゴーヤとかぼちゃのサラダ
d0149663_1623409.jpg
レンジでチンしてつぶしたかぼちゃに、湯がいたゴーヤとツナと玉ねぎを合わせてマヨネーズで和え、塩胡椒で味を整えたもの。
苦いゴーヤもかぼちゃとあえれば、ちょうど良くなるんだよね!
フランケンも嫌いなゴーヤを拾いだすことなく、ばくばく食べてました!(*^ ^* )V

ゴーヤと豚肉の味噌炒め
d0149663_16235535.jpg
これも、ご飯のおかずにはぴったり!

そして再びゴーヤサラダ
d0149663_1624790.jpg
この日は、ニンニクを添えてみました!

ゴーヤとかぼちゃの素揚げ
d0149663_16243928.jpg


ゴーヤ&ツナ&紫玉ねぎのサラダ・・・ガーリック風味の醤油ドレッシング
d0149663_16242068.jpg
醤油、オリーブオイル、米酢、砂糖、にんにく(みじん切り) 、塩コショーを混ぜ合わせて作ったドレッシングです!
このドレッシングとゴーヤは、相性バッチリ♪

ゴーヤとかぼちゃの煮浸し(だんだんネタがなくなる(;^_^A)
d0149663_16245249.jpg


ゴーヤのサラダ・・・オニオンドレッシング
d0149663_1583351.jpg


そんなこんなで、毎日ゴーヤ尽くしでした!
これだけ毎日出されりゃ、フランケン「いい加減にやめてくれ~」って言うかと思いきや、週の後半になると、ゴーヤの苦みにも慣れたらしく、「ゴーヤって、案外うまいな!」って!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
毎日食べさせられて、すっかりゴーヤを克服したようです!!d(*^o^)グ~♪
フランケン、この夏、大人の階段をのぼりました!(笑)

シイタケも、毎日出しゃぁ、克服できるらか・・・(-。-;)ボソッ でもシイタケは嫌い歴長いからなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-03 21:06 | 食べまくり


<< 今朝のお山 気分はカブトムシ♪ >>