人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと奮発!

朝から、24時間テレビを見ながら泣き通し・・・SPEEDが再結成して出てきたときにゃぁ大興奮のフランケン、今日で45歳になりました。
そんなフランケンの元へ、私のお友達からプレゼントが!!ヽ(^◇^*)/
ちょっと奮発!_d0149663_08522.jpg
お菓子の詰め合わせです!
たくさんの種類がちゃんと2つずつ入っていて、「これなら、ケンカしんくてもすむな。ちゃんと半分分けてやるで!」って。あったりめーだ!!
お礼をする前にもう食べ初めていた私たち・・・トップバッターはいちじくのケーキでした!美味しい~~!
どれにする?って選びながら、これからしばらく楽しめそうです!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとう~!!

そして夜、フランス料理を食べに行ってきたよ~!
(誕生日だから、腕によりをかけて何か作るよ!って言うほど、できた妻ではない!
そんな腕も生憎持ち合わせてないし!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

行ったお店は、去年のクリスマスときに行ったここ

まずは、黒ビールで乾杯!(私は車だったので、ウーロン茶!)
ちょっと奮発!_d0149663_04143.jpg
ワインにすれば?って言ったところ、「男は黙って黒ビール!」だそうな・・・意味わからん(ー'`ー;)

ちょっと奮発!_d0149663_0424388.jpg
ちょっと奮発!_d0149663_0445769.jpg

タスマニアサーモンと茄子のマリネ
ちょっと奮発!_d0149663_048948.jpg
茄子とサーモンて相性がいいよな~!上には野菜がたっぷり!

そして、ナントカツバメとホタテ貝の冷製ズッキーニのソテー
ちょっと奮発!_d0149663_051615.jpg
レポーター相変わらずボキャブラリーがなく、もう美味しい!としかいいようがないです!!
ちょっと奮発!_d0149663_0511647.jpg
ここまでは、写真の撮り方に問題あり!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ここからは少しマシかな。

焼きとうもろこしの冷製スープ
ちょっと奮発!_d0149663_056371.jpg
これも美味しくって、がつがつ飲んでしまいそうになるのを押さえるのが必死!

ヒラメのナントカ・・・大葉と紫蘇のソース
ちょっと奮発!_d0149663_0592940.jpg
料理の名前、全部覚えてきたつもりだったんだけどな~!忘れちゃった(;^_^A
ちょっと奮発!_d0149663_0593923.jpg
下に敷いてあるのは、カブ!
とにかく、大葉と紫蘇のソースが美味しいの!!初めて口にしたソースでした!

口直しに、梅のシャーベット
ちょっと奮発!_d0149663_19429.jpg


牛ひれ肉のソテー生姜とスパイスのソース
ちょっと奮発!_d0149663_110488.jpg
こちらも、野菜がたっぷりなのが嬉しい!!
ちょっと奮発!_d0149663_1101984.jpg
オクラ、カリフラワー、カブ、ささげ、いんげん、パプリカ、茄子、エリンギ、かぼちゃ、ジャガイモ、ブロッコリーなどなど・・・
ちょっと奮発!_d0149663_1103161.jpg
そして、お肉はとってもジューシーで柔らか~!(*^m^*) ムフッ ソースも美味!ヽ(^◇^*)/
ちょっと奮発!_d0149663_1105688.jpg


そして、いよいよデザートです!
ちょっと奮発!_d0149663_1214269.jpg
フランケンには、ハッピーバースデーのメッセージが!!
(予約をするときに、主人が誕生日でってちらっと言っておいたの!(*^ ^* )V)
マダムが、「とうとう、しじゅう半ばになってしまいましたね!」って。
マダムは、フランケンのひとつ先輩なので、年はバレてんです!(^m^=)
フランケン、いくつになっても、サプライズは嬉しいようでした!ヽ(^◇^*)/

牛乳のシャーベットとヨーグルトのブラマンジェ
ちょっと奮発!_d0149663_1212318.jpg
いちじくや、メロン、ブルーベリー、オレンジ、巨峰などのフルーツがたくさんトッピングされてて、
あ~~~も美味しすぎるよ!!

ちょっと奮発!_d0149663_1354612.jpg
フランケンの誕生日に、私もちゃっかり便乗してきました!(*^ ^* )V

フランケン、明日朝起きると、枕元にプレゼントがあるかなぁって・・・クリスマスじゃねぇし!(ー'`ー;)
by maccha1020 | 2008-08-31 23:51 | 食べまくり


<< お別れ SASツアー⑥ 鎌倉の巻Ⅱ >>