SASツアー⑥ 鎌倉の巻Ⅱ

鶴岡八幡宮へやってきました!
d0149663_13251997.jpg
三の鳥居をくぐるとすぐにある、「太鼓橋」
d0149663_1353215.jpg
d0149663_1432245.jpg

d0149663_1484293.jpg

d0149663_14161695.jpg
ちゃんとお参りもしてきたよ!
d0149663_14122644.jpg
そしてさらに上に見えるのが本宮。そしてその前に立ちはだかる大石段・・・。
d0149663_14212119.jpg
腰に違和感を感じて来たので、さすがに、この石段を上るのは無理との判断!
「私はここに残るから、みんなで行って来て!」って言うと、みんなも「行かない」って・・・。
みんな上りたかったろうに、私に遠慮してやめてくれたんでしょ?(石段にひるんだんじゃないよね?(^m^=))
ホントに、申し訳なかったです・・・(T^T)

石段の隣にある大銀杏と狛犬。幹周 :7m、樹高 : 30m、樹齢1000年も経つんですって!
d0149663_14195512.jpg
黄色く紅葉したら、見事だろうな~~!!(きっと、cocoちゃんが写真に撮って見せてくれるね!(〃'∇'〃)ゝ)










d0149663_14393718.jpg
d0149663_14401918.jpg
鶴岡八幡宮を後にした私たちは、今度は若宮大路を通って駅に向かいます!

そこで目にしたのは!!
d0149663_1450032.jpg
ソフトクリームの看板!ヽ(*^。^*)ノ しかも、さっき小町通りで改装中だったお店の本店!!
早速買っちゃうよ!(*^m^*) ムフッ ここは、いろいろなさつま芋の菓子を作っているらしいです!
でも、他のお菓子には目もくれず、私はソフトクリーム売り場へまっしぐら!
すると、私がよっぽど嬉しい顔をしとったのか、パパさんが買ってくれました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

じゃーん、紫いもソフトクリームです!!
d0149663_1503988.jpg
それでは、撮影タ~イム!cocoちゃん、サマになってるよね!!カッコイイです!d(≧υ≦*)イェィ!

d0149663_15112180.jpgd0149663_1574445.jpg















こちらが、cocoちゃんの作品!!ソフトクリームが美しいです!!v(≧∇≦)v
d0149663_15134930.jpg
色は、きれいな紫で、おいもの風味が濃厚!
ちょうど、さつまいもをふかしたときの皮の部分の味!(分かりづらい?) これは美味いです!d(*^o^)グ~♪
食べれてよかった~~~!!これでぐっすり眠れるよ!(^m^=)

まだ口の中に芋の味が広がっている最中に、今度は隣の店でこんな看板に遭遇!

d0149663_15404610.jpgブリュレソフトクリームだって!!
パリパリのキャラメルがのっかってんだって!!
これは、食べるしかないら!?

d0149663_15415586.jpg
















ソフトクリームのハシゴ!d(≧υ≦*)イェィ!
ブリュレの味のするソフトクリームに、
ブリュレの上のパリパリ部分が細かく砕いてトッピング♪
もう絶品!冷たいソフトクリームにぱりぱりっちゅうのは、新食感でした♪
(後で知ったんだけど、このお店、はなまるマーケットで紹介されたこともある人気のお店なんだって!)
かよちゃん、お土産にバームクーヘン買ってたよね?美味しかった?(〃'∇'〃)ゝ
あ~ん、私も何か買ってくればよかった!

そして、事務所や実家へのお土産は、もちろん鳩サブレ♪(私は、お茶に浸して柔らかくして食べるのが好き!)
d0149663_1555077.jpg

駅に着いたけれど、まだ時間があるので、駅前のカフェにてお茶をすることに!
ここでもいろんな話しをして笑ったね~~!!

d0149663_1673643.jpgd0149663_1683710.jpg











Mammyさんの袖に「3」てあるでしょ?
「Mammyさんて、長嶋さん(ミスター)のファンだったの?」と、真面目に聞いた私・・・
「違うから!!サザンの「3」だから!!」
フランケンは、「世界のなべあつのファンかと思った」って・・・夫婦そろって失礼をば!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

時間は刻々とせまってきて・・・ここでいよいよcocoちゃんとお別れしなくてはなりません(T^T)ウック!
d0149663_16142066.jpg
cocoちゃん、1日お世話になりました!楽しいひとときをありがとう!!
また、絶対絶対会おうね!!

帰りのバス電車の中・・・最後の最後まではしゃぐ私たち・・・(^m^=)
d0149663_1617245.jpg
そして、横浜駅・・・いよいよMammyさんたちともお別れです(T^T)ウック!
パパさん、Mammyさん、かよちゃん、2日間本当にお世話になりました!
寂しいけれど、また会えるよね!!って、笑ってバイバイ!!
d0149663_16243530.jpg
そして、私たちはバスターミナルに向かう・・・でも向かっていたのは南口・・・
フランケンが「違うじゃん!バスターミナルは西口じゃんか!」て・・・はい!出直し~~!
あんなに盛大に見送ってもらったのに、もう一度見送ってもらうハメに・・・ホントに恥ずかしいったら・・・(///∇//)

そして向かった西口、ないじゃん・・・バスターミナル・・・(ー'`ー;)
インフォメーションで聞くと、お姉さんにっこり微笑みながら、「バスターミナルは東口でございます!ここからですと、逆方向となります。ここをまっすぐ行って、2つ階段を下りて・・・」
一瞬気が遠くなった2人・・・。また今まで歩いて来たと同じくらい歩かんといかんわけね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

今回は1人じゃなかったけど、でもたとえ2人になったとは言え、わからんちんが増えただけであって、やっぱり迷うのにかわりはなかった・・・。バスの時間に間に合ったのは軌跡だ!

ホントにホントに楽しい旅でした!
サザン満喫の2日間、私たちにとって一生の想い出となりました!

長い日記もこれでやっと終わりです。お付き合い下さってありがとうございました<(_ _)>

今回のツアー、Mammyさんcocoちゃんのところでも公開中です!!どうぞご覧くださ~い!!





cocoちゃんが、私たちの自然な姿をたくさん撮ってくれました!

フランケンの大あくびの写真なんて、もう最高でしょ!((*≧m≦)ププッ


















真ん中の写真・・・cocoちゃん、ラブラブじゃないから!介護してるところです!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-30 23:25 | 旅 神奈川


<< ちょっと奮発! SASツアー⑤ 鎌倉の巻 >>