SASツアー⑤ 鎌倉の巻

再び江ノ電に乗り、次は七里ヶ浜にて下車。ここにすごいレストランがあるそうです!
世界一の朝食を食べられるところなんだとか・・・。でも残念ながら、1時間待ちと言うことで、先へ行くことに!

                             「あれ?りんちゃん?」
d0149663_16144096.jpg
りんちゃんも、世界一の朝食を食べに来たのかな?(^m^=)

そして、稲村ヶ崎駅を通過~~!
d0149663_16171340.jpg
♪稲村ヶ崎は今日も雨~海啼く南風~ 自然に口ずさむフランケン(^m^=)
君こそスターだぞ!知っとるか!?」 「知っとるよ!d(*^o^)♪」

そして、「次は、鎌倉~、鎌倉~」

鎌倉で下車した私たちは、鳥居をくぐって小町通りへ!
d0149663_16361290.jpg
まずは、腹ごしらえをしないと!!皆さん、気が付いていらっしゃらないと思いますが、寝坊した私たち、朝から口にしたのは、佳祐ドッグだけなんです・・・しかもフランケンと半分ずつ!
早く、何か入れてあげないと、胃が暴れだす寸前!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょうどそこへ、「ランチいかがですか?全て手作りのヘルシー料理です!びっくりするほどの量ですよ!しかも日替わりランチ700円!」と、声を掛けてきたお兄さん!グッドタイミンd(*^o^)グ~♪
狭い路地を入った分かりづらいところにあるので、こうして通りに出てきて案内をしているんだとか・・・。

「びっくりするほどの量」と、「700円」につられて、行ってみました!(^m^=)

d0149663_16465732.jpgd0149663_16471524.jpg












店内は少し狭かったですけど、でもとってもいい感じ♪座ったと同時に、次から次へと料理が出てきました!

まず、ご飯の器より、味噌汁のお椀の方が大きいのにびっくり!(^m^=)
d0149663_1650448.jpg
味のよく染みこんだ大根とモツの煮物、家庭的なポテトサラダ・・・ほっとする美味しさです!
ヘルシーでとっても胃に優しい、和食・・・

と思いきや・・・カルボナーラが出てきました!えっ?イタリアン?ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16502648.jpg
テーブルの上はもういっぱいです!!ねっ味噌汁のお椀、でかいでしょ?((*≧m≦)ププッ
d0149663_16504767.jpg
少しでも広くしようと、まず最初に味噌汁を飲み干す、姉妹・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ホントに美味しくて、ペロリと平らげた私、ふと気が付くと、「もう食べられないです!残してしまってごめんなさい」 と、料理を残している女性陣・・・。「( ̄△ ̄;)エッ・・? うっそ!」
どうやら、私のだけ量が少なかったようです!・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私たちが店を出る頃には、もう満席!!案内のお兄さん、いい仕事してるね!(*^ ^* )V

満たされた私たちは、再び小町通りを散策♪

店先では、おじさんたちが演奏をしていました!ブラボー♪

d0149663_17243775.jpgd0149663_17244820.jpg













ぶらぶらと、お店を見て歩くのは楽しいね♪

ふと視線を感じたので、見てみると、「あら、ぶたさん、こんにちは!」

d0149663_17255819.jpg
ペットかな・・・ちゃんと繋がれていました!(笑)

すると、向こうの方にでっかいソフトクリームの看板がっ!!ヽ(*^。^*)ノ 
でも、そばまで来ると・・・
d0149663_1783643.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんと、改装中・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! ひどいじゃないの・・・(T^T)ウック!

気を取り直して、次に見つけた小町ソフトクリームをゲット!!
d0149663_17135475.jpg
濃厚なお抹茶のソフトでした!!食後のデザートにぴったり!(*^m^*) ムフッ ご満悦♪

うっひゃ~~美味しそう♪ これもそそられる~~!
d0149663_1718161.jpg
と、他の皆さんが和紙のお店だのミカドの珈琲だのと、お洒落なお店を見ている中、1人、食べもんに惹かれていた私でした!
(やっぱりお昼、私のだけ少なかったに違いない!)

それから、鶴岡八幡宮へ!!
ここから少し歩くけど、大丈夫?とみんな私の腰を心配してくれます(T^T)うるうる
せっかくだから、行きましょ!!私は大丈夫だから!!(*^ ^* )V
           
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-29 23:58 | 旅 神奈川


<< SASツアー⑥ 鎌倉の巻Ⅱ SASツアー④ 江ノ電に乗るの巻 >>