SASツアー①

08'08.23

待ちに待ったサザンのライブ!3時間くらいしか寝ていないのに、朝からハイテンション!!
AM6時半、横浜行きの高速バスに乗り込みます!

一緒に乗った乗客の中にも、何組かサザンライブに行くと思われる人たちがいました!同志だね!
30周年記念のTシャツを来ていたり、バックを持っていたり、社内でチケットをうっとり眺めたりと、みんなそれぞれの思いを胸に、いざ横浜へ!!

家を出てから約5時間を経て横浜駅へ到着!!
でもフランケンは、5時間のうちの30分くらいしか起きてなかったと思います!!
バスが動き出して、2分もしないうちに爆睡、2回目の休憩のときには、起きさえしなかったから!(^m^=)

さて、横浜駅へ着いたはいいけど、地下鉄乗り場はいったいどこ?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
広島@応援団の皆さんとは、ホテルで待ち合わせなので、とにかくそこまでは自力で行かなければなりません!!
とにかく、地下鉄乗り場の案内を頼りに突き進みます!!ま~ず、バスターミナルから地下鉄乗り場までの遠いこと!
でも、無事にたどりつきました!!路線図の見方や切符の買い方は、前回のプチ冒険でしっかり勉強したため、バッチリ!!
「おまえさん、なかなかやるな~~!」と、フランケンからお褒めのお言葉を頂戴しました!(*^ ^* )V
そしてホテルへ!!ホテルは、駅の真ん前にあるホテルだったので、迷いようがなし!!
フロントで荷物を預けたところで、広島@応援団が到着!!ヽ(*^。^*)ノ
広島、7時初の飛行機だって行ってたけど、早っ!!横浜、信州より広島からの方が近いみたいです・・・。

Mammyさんご夫妻とMammyさんの妹さん!妹さんのかよちゃんとは、初めましてです!!
お姉ちゃん同様、笑顔のステキな美人さん!!思わず、ハグしたくなっちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、みんなで横浜の街へと繰り出しました!
さ~て、中華街に行くにはどう行けばいいのかな~~!
早速ガイドブックを見て検討し始める、Mammyさん姉妹!
あっちの方でフラフラしてるフランケンも私も、全く調べるつもりなし!しかも、フランケンが向かった方向は逆だし・・・(ー'`ー;) こんな私たちだけど、ツアコンのみなさんよろしくね!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まず、最初に寄ったのが、はら坊のご実家である天ぷら屋さん!

長蛇の列に、思わず写真を撮るMammyさん・・・そして、それを撮る私!(*^m^*) ムフッ
天ぷら屋さんの娘さんなのに、はら坊はエビ天アレルギーなんですと!
食べるとじんましんができちゃうんだって!(桑田さん情報)(^m^=)

少し歩いていくと、赤煉瓦のクラシックな建物が見えてきました!!
Mammyさんたちの持っていたガイドブックによると、横浜市開港記念館(通称ジャック)だそうです!
開港50周年を記念して建てられたこの建物は、国の重要文化財に指定されているんだって!
他に、「キング」(神奈川県庁本庁舎)や、「クイーン」(横浜税関)もあるらしい・・・。

あかいくつ号を発見!

そして中華街へ!

さて、どこでお昼食べる?(わくわく♪)

う~~第1位の肉まん、そそられます!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ここにしよう!って決めて入ったお店は、ランチが980円でした!!

ランチも6種類あり、迷った結果、私はチャーハンとラーメンセット!!これに杏仁豆腐がついて980円なんて、とってもリーズナボー!ヽ(*^。^*)ノ

最初に出てきたザーサイに、「きゃ~!これ美味しい!も○やのとは違~う!」と叫ぶMammyさん!!(笑)

「それは、家でも食べられるんだから、他のにしな!」って言うみんなの意見をよそに、頑として譲らず麻婆豆腐丼を頼むフランケン!中華では、麻婆豆腐が一番安全なんだって!
「カビが生えてないから!!」(フランケンが言うカビとは、シイタケのことです・・・(;^_^A)

人のいいかよちゃんは、エビチリ丼を頼んだんだけど、みんなに海老を分けてくれちゃったので、
ただのチリ丼になっちゃった・・・ヾ(´▽`*)ゝ
Mammyさんの頼んだ豚バラ煮もちゃっかり食べさせてもらって、大満足の私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてソフトクリーム!!ちゃんと歩きまわっているときにチェックしていたのです!(*^ ^* )V
中華街らしく、「杏仁ソフトクリーム」
まさに杏仁豆腐の味です!(^m^=)
あっさりとしていて、美味しかったよ~!
by maccha1020 | 2008-08-24 21:50 | 旅 神奈川