味の祭典!

夕べは、オーケストラの出前コンサートに行ってきました!
今、地元では音楽祭が開催されているのです!
今年で20年になるそうで・・・私もここ数年は毎年聴きに行っています!

夕べは「くつろぎコンサート」・・・地元の体育館で行われました!フランケンとは仕事帰りに待ち合わせ!
体育館なので椅子ではなく、地べたに座らなくてはならない・・・。
安座、あぐら、横座りを禁止されている私としては、残す道は正座しかない・・・(;^_^A
長時間の正座はまず無理だし、それに座高が高い私、正座なんてしようもんなら後ろの人に大迷惑であろうヾ(´▽`*)ゝ
そこで、係り員の中に吹奏楽仲間がいたので行ってみると、特別にお年寄り席(ギャラリー席)へ通してくれた。
足腰の悪いお年寄りの方専用の場所です・・・フランケンは私の介護と言うことで・・・(;^_^A 助かった~~!!

会場がホールでなく体育館と言うこともあり、それに曲も「フィガロの結婚」とか、ヴィヴァルディの「春」など、親しみやすいクラッシックばかりだったので、始終くつろいだ雰囲気でリラックスして聴けました!

途中、私の母校である中学の吹奏楽部の共演もあり、後輩たち(かなり後輩だけど)の演奏に思わずじーん♪
私自身、音楽から離れてしまってたので、久しぶりに音楽の世界に魅了されてきました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日の夕飯は・・・
d0149663_1134247.jpg
ここんとこずっと食べたかった焼きそば!(*^m^*) ムフッ 
もちろん天かす入りで、ソースはお好みソース!!いつ食べても美味しい~!
食べながら今夜もオリンピック観戦です!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そうそう、お菓子でもオリンピックが開催されてました!!
d0149663_16481844.jpg
「金カレー味」「銀チーズ味」「銅テリヤキ味」
なんともタイムリーなお菓子!(^m^=) で、今日はカレー味を!!
今までもカレー味のお菓子を食べたことはあるけど、これはまたひと味違ったカレー味!
コンソメと言うか、ガーリックの味が強く、カレー味といい感じにミックスされていて、とってもうまい!
食欲をそそられる!!私、これ好きかも!!(*^m^*) ムフッ

そしてこれは、東京から帰省してきていた友達からのお土産!
辛いかりんとう!!
d0149663_16482615.jpg
七味唐辛子と、黒胡椒と、生姜の3種類のかりんとうのミックスです!
それがまた辛いんだって!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィ~~!
でもその辛さがとっても後を引くんです・・・(;^_^A お酒のつまみにぷったりの一品!
夕飯の後、梅酒をちびちび飲みながら、大人の時間を過ごしてま~す!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

女子リレー決勝、今度はジャマイカのバトン失敗に絶句・・・(ー'`ー;)
4人ともメダリストのチームだったのに・・・。今までのオリンピックでこんなにバトン失敗した場面なんてあったっけ?
今日、ちょこっと実家に帰ったときもこの話題になって・・・。
「そういやぁ、おねぇもバトン落としたことあったよな~!!」って、イヤなこと覚えてますね、お母さん!
父も妹も高校時代陸上部だったんだけど、2人とも試合でバトンを落とした経験があるそうです・・・(;^_^A

な~んて、そんなことしとる場合じゃなかったんだ!!
明日は、待ちに待ったサザンのライブ!!早く寝なくちゃ!!でも、寝れるかなぁ・・・(ー'`ー;)
楽しみにしすぎて、熱が出そう・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そうだ、今日接骨院で「肩も痛いんです・・・」と言ったら、四十肩と言われた私・・・
まだ、しじゅうになっとらんのに、四十肩かよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 
腰も痛いし、肩も痛い、へぇボロボロです(T^T)ウック! でも、揉んでもらってすっごく楽になったけど!(*^ ^* )V
偶然にも、明日一緒に行く広島@サザン応援団長は、五十肩だって・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、一緒に思いっきりハジけてきま~す!!d(≧υ≦*)イェィ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-22 21:59 | 食べまくり


<< いよいよ 頂き物第2弾! >>