家に帰るまでが旅!

25周年のリゾートでは今、『ディズニーアートフェスティバル』が開催されていました。
そのうちのひとつ、【アート・オブ・ミリオンスマイル】
こちら、ゲストの笑顔の写真を並べて作られた、1枚のディズニーアート!
d0149663_1651375.jpg
ラッキーなことに誰もおらず、写真を撮ることができました!
d0149663_16511032.jpg
1枚の作品に約1万枚の写真が用いられているそうです!
d0149663_16511719.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日目の最終日、PM9:00の時点で私はまだ新宿駅にいました・・・(ー'`ー;)

ねずみーランドで、anelaちゃんたちと別れた後、私は新宿駅行きのシャトルバス乗り場で1人待機・・・。
18時55分初のに乗るため、1時間も前から並んで待っていた。シャトルバスは1台、先着順だって言うんだもん。
これを逃したら、高速バスの最終便に間に合わなくなる!!そんなことになったら、シャレにならん!

すると45分ころ、係りの人が来て、「首都高で事故があり、その影響で都内はかなり渋滞しています!新宿行きのシャトルバスがかなり遅れることをご了承ください!」って、言ってるではないか!!
ちょっと待ってよ~~!係りの方を追いかけてって、「遅れるってどのくらいですか?」って聞いてみる。
「何とも言えませんが、ここから出発して、2時間以上はかかると思われます」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
最終のバスはPM9時・・・シャトルバスで行くことしか考えていなかった私、軽くパニック!!慌てて舞浜の駅へ・・・。切符売り場で、路線案内をガン見!
見方もよくわからないんだけど、もしかして、新宿まで行くには、東京駅で乗り換えっすか!?
ちょうど、お世話様係りと見られる女性の方がいたので聞いてみる!
ビンゴ!東京駅まで行って乗り換えだって!
しかしその後、「東京駅~新宿駅までの快速が、落雷のため運転を見合わしています。東京駅まで行ったら、また聞いてください」って、とびっきりの笑顔でおっしゃってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私、今日のうちに帰れるのか?一気に、荷物の重さが倍増・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
とりあえず、ちょうど来た電車に飛び乗り、東京駅に向かった。

東京駅・・・はじめてだけど、ここは違う星?同じ方向へ黙々と急ぎ足で歩いている人々・・・その波にのまれてしまったら、どこか違うところへ連れて行かれそう・・・。
歩いている大勢の人々が宇宙人に見えたよ・・・。田舎のねずみは、動けずしばしたたずむ・・・。
「私は、いったいどこへ行ったらいいの~~!?なんでそんなに路線があるんだよぉ(T^T)」 聞きたくても、係りの人を見つけられず、仕方がないので、携帯で検索!
そこで、東京駅から新宿駅までは、中央線であることゲット!恐る恐る、人の波に乗る。
「中央線、中央線・・・」と、念仏のように唱え、突き進む。
エスカレーターうっかり右側に乗ってしまい、駆け上がるハメに・・・(ー'`ー;)

やっとホームにたどりついたけど、1番線2番線、いったいどっち?
放送では、「落雷のため、この電車は○○駅までしか参りません!ご了承ください」ってしきりに言っているけど、その○○駅が新宿より向こうなのか、手前なのかさっぱりわからん!!
ホームで並んで待っていた女性の方に、「あの、すみません。次に来る電車は新宿駅で止りますか?」って聞いたら、怪訝そうな顔して、「たぶん」と一言・・・・たぶんて・・・(;^_^A
もう他の人に聞く気にもならず、いいや!と、次に来た電車に乗ってみた!

止まったよ~~~!!新宿駅!!バンザーイ!
でも、止ったはいいが、高速バス乗り場はどこ?どの出口?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
またそこから、重たい荷物をしょって汗だくになりながら右往左往・・・(ー'`ー;)
散々歩きまわった後、インフォーメーションにたどり着いた。
涼しい顔をしたきれいな女性の方が、丁寧に教えてくれました。・・・逆方向なんですね(ー'`ー;)
荷物の重さで肩はちぎれるほど痛いし、足には靴擦れ・・・しかも外に出たとたん大雨・・・
できすぎたシチュエーション!!まさに私の(´Д`ヽ)トホホな気分にぴったり!これ以上最悪なことはないだろう。

そんなこんなで、高速バスの最終便に乗ったときの私と言ったら、何か大きなことを成し遂げた気分♪(大ゲサな!)
我が家にたどり着いたのは、深夜1時近く・・・最後の最後まで、私にとっては冒険でした!!

今となっては、これもいい思い出♪ 東京駅、1人で歩いちゃったもんね~!(*^ ^* )V

今回の旅は、大勢の方との出会いがありました!みんな良い人たちばかり!!お付き合いしてくれたこと、ホントに感謝しています!!これからもよろしくです!<(_ _)>

翌日、全身筋肉痛・・・これは、ねずみーじゃない、きっと東京駅と新宿駅を歩き回ったせいだと思われます!!

d0149663_1531939.jpg

シンデレラ城、いろんな方向から撮って来たので、よかったら見てくださ~い!!














[PR]
by maccha1020 | 2008-08-12 22:08 | テーマパーク


<< 頂き物づくし おめでとう~! >>