プチオフ会♪

2日目です!

anelaちゃんとはお昼に待ち合わせをしているので、午前中は伯母の家でのんびりさせてもらいました!
伯父の思い出話は尽きることなく・・・泣いたり笑ったり。
伯母が、「私もそうだけど、まちちゃんや娘たちも、ホントいいダンナ様に巡り会えたわよね」って。
従妹たちのダンナ様もフランケンも、伯父と同じニオイがする気がします。
まっ私たちに見る目があったっちゅーことで!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

時間になり、伯母にanelaちゃんとの待ち合わせ場所である駅まで、送ってもらいました!

無事anelaちゃんと会うことができ、ほっ!
ハワイ帰りのanelaちゃんの肌は、小麦色に輝いていました!かっちょいい~~!d(≧υ≦*)イェィ!
そして、脱皮の真っ最中でした!(^m^=)

私たちは、これからさくらちゃんちへ押しかけるため、小田急線に乗ってGO!
anelaちゃんの20年来の親友だって言うakehanさんと、さくらちゃんの待つ駅までご一緒させてもらいました!
一緒に連れてたプリンスSくん、可愛かったな~~!!

そして、駅まで迎えに来てくれたさくらちゃんとも、無事合流!!
さくらちゃんは駒ヶ根に来てくれたときに、anelaちゃんとは広島へ行ったときに会っているので、2人とも今回は2度目の再会です!(*^m^*)
なので、緊張などは全くありません!(初対面のときもなかったけど・・・(;^_^A )

さくらちゃんがお昼を用意しといてくれました!!ヽ(*^。^*)ノ
食事をしながらおしゃべりタ~イム♪
1時間ほど、しゃべったころかな?さくらちゃんが「もしかして暑い?」って・・・。
言われて気が付くと、私はタオルハンカチで汗を拭き拭き・・・anelaちゃんは扇子であおいでる・・・。

なんと、エアコンが作動していなかったのだ!!!Σ( ̄□ ̄;)
1時間以上窓を閉め切った部屋の中にいたと言うのに、暑い!ってことに気づかなかったなんて!!
どんだけ、おしゃべりに夢中になってたんだ!?もう、3人とも大爆笑!!

で、肝心なエアコン、どうやら壊れてしまったらしい・・・。
このタイミングで壊れるとは!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは 記念すべきだよね!!

さくらちゃん、すぐに不動産屋さんに電話!
もう寿命だから、新しいのに取替えてくれるって!!よかったね。
でも、取替えてくれるまで2~3日かかるだろうし、それまでは試練だね!(;^_^A

それから私たちは窓を全開にし、おしゃべり開始!
あっと言う間に2リットルのお茶を飲み干し、それぞれ扇子であおいで、汗を拭き拭きだったけど、暑さなんて全く気にならないの!!それだけ楽しかったってことだに!!

anelaちゃんは、ずっと耳の皮を剥きながらだし・・・(日に焼けて、耳の皮がむけてる人、初めて見たよ・・・感動♪)

そしてさくらちゃんは、「ねぇ、おなか乾いてない?」って!
乾くのは喉だってば、奥さんっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ  
やっぱりさくらちゃんには、笑いの神が降りてる~!d(≧υ≦*)イェィ!

女3人サミットは大盛り上がり!!気が付けば、部屋の中は薄暗く、6時を過ぎていてびっくり!!
今日もまたマシンガントーク炸裂でした!しかも、6時間近く・・・(;^_^A
そう言えば、誰もトイレに立たなかったね!!全部、汗で出ちゃったってことだよね!(笑)
さくらちゃん、いい汗かいたよ~~~!(*^ ^* )V

体調があまり良くないってのに、長いことお邪魔しちゃってごめんね(;^_^A
でも会えて嬉しかったよ~~~!!
さくらちゃん、anelaちゃん、有意義な時間をありがとう!

さくらちゃんちで、anelaちゃんにデジ一マクロの撮り方を教わりました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_16465955.jpg


さくらちゃんに駅まで送ってもらって、また再会を誓ってお別れした後、再び小田急線にのって今度は私が泊まるホテルへ!
anelaちゃんのご実家の近くだそうです!!ここで、anelaちゃんとこの姫ちゃんと合流!
「まっちさ~ん!」って、ぎゅってしてくれた姫ちゃんに、まっちさんはもうキュン!(ハート

姫ちゃんに「何食べたい?」って聞いたら、「お刺身~♪」って!!おぉっ、なかなかツウですな!
そこで、駅の近くにあった海鮮屋さんへ!
まずは、梅酒で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 私たちは梅酒で、姫ちゃんはジャスミンティーで!

料理は、冷やしトマト、冷やしアスパラ、まぐろとアボガドのカルパッチョ、タコ刺し(姫ちゃん希望!)、
ネギマ&つくね、豚の角煮、海老の塩焼きそば、寿司・・・
(クリックすると、ち~っと大きくなります!↓↓↓)

 

どれも美味しかった~~!!d(*^o^)グ~♪
ママが写真を撮らないもんだから、かわりに撮る姫ちゃん!
d0149663_175350.jpg
これが、なかなかうまいんだなぁ~!上の料理の写真も、何枚かは姫ちゃんが撮った写真です!

d0149663_176472.jpganelaちゃん、姫ちゃん、夕飯に付き合ってくれてありがとね!
またまた楽しいひとときだったよ!

そしてまた明日もよろしくね!!
明日は・・・・(*^m^*) ぐふふ
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-07 21:17 | イベント


<< 3日目♪ プチいとこ会 >>