社員旅行2日目②

次は、富山の薬屋さんへ・・・
こちらは越中売薬の始まりともなったの反魂丹(はんごんたん)を製造販売する老舗の薬屋さんだそうです。
昔ながらの、丸薬の作り方を実演してくれました。
店内には、なんか懐かしい昭和のニオイがぷんぷんするパッケージの薬がたくさん!
d0149663_1415941.jpg

そんな中、ノンちゃんと私は思わず、この薬の前で立ち止まりました。
最近、つらかったんだよね・・・(-。-;)ボソッ

d0149663_14395312.jpg手に取り、買おうかどうしようか悩んでいると、
社長が通りかかり、

「おいおい、そんな薬を持って悩んでたら、
私は、便秘です!って、アピールしとるようなもんだぞ!」って。

確かにそうですね・・・(///∇//)

ささっと購入してきました・・・(-。-;)ボソッ
(その晩、早速飲んでみましたが、かなり、調子いいです(*^ ^* )V)

薬膳ソフトクリームなんつーのでもあればいいのに・・・。
思いっきり苦いの!!そしたら、いいネタになったのにな~!(^m^=)

薬屋を後にした私たちは、だんだんと帰路について行きます!

途中、トイレ休憩したSAで、見つけました!「蜃気楼ソフトクリーム」
d0149663_14503799.jpg
富山湾の特徴的な現象である蜃気楼をイメージしてあるんだって!
富山湾の深層水と岩塩をブレンドしたミネラルたっぷりのソフト!
きれいなブルーで、すこ~し塩味がしました。
写真ボケちゃった・・・(T^T)ウック! あまりの暑さに、溶けちゃう!と思って慌てて撮ったのがいけなかったみたい・・・。

d0149663_15365972.jpgこれは、マンゴージュース!!

とっても濃厚で、マンゴーそのもの!!
冷たくて美味しかったです!d(*^o^)グ~♪

d0149663_15384032.jpg










そして、私たちまたバスの旅へ・・・
しばらくすると、車窓から海が見えてきました!!
今度は、新潟の海です!再び、興奮♪

次に寄ったのは、道の駅「親不知ピアパーク」 巨大な亀さんが、出迎えてくれました。
d0149663_15491461.jpg
世界一のブロンズ製海亀像だそうです!









親亀の隣には、子亀が!!亀の目には、鳥が羽ばたいていました!

こういうの、つい乗ってみたくなっちゃうフランケン・・・今年45歳!!
d0149663_15594473.jpg














そして、男どもの目線の先には・・・・、ビキニ姿のお姉ちゃんたちが・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1655222.jpg
のんびり、海や水着姿のねえちゃんたちを眺めた後、いよいよ帰路につきます!
(と言っても、まだここから家まで、4~5時間くらいあるんだけどね・・・(;^_^A )

帰りは、バスの中で「続・3丁目の夕日」のDVDを見せてもらいました!

海もいいけど、アルプスの山々が見えてくると、やっぱりなんかこう、ほっとします。
あ~帰って来たんだな~って。
そしてPM9時、無事家に到着!!今年もまた楽しい社員旅行となりました!

これ、お土産に金沢で買ってきた扇子!あまりにも暑かったんだもの・・・(;^_^A
和っぽっくって、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16214610.jpg
後、能登で第1位に輝いたと言う、梅酒も買ってきました!!(重かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)


旅行記、やっと書き上げたと思ったら、明日から今度は神奈川入りで~す!!
春から計画していた、待ちに待ったプチオフ会♪&いとこ会!
2泊3日の、初めての1人旅です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
横浜まで4時間半!ひとこともしゃべらず、死んじゃわんらか・・・(;^_^A
荷造り完了!!とにかく、行ってきま~す!!ヽ(^◇^*)/

フランケンは今、阿久悠物語を見ながら、涙ぐんでおります(^m^=)
当時の百恵ちゃんが出てんだもん、たまらんね!(笑)

3日間、お留守番頼むよ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-01 22:49 | 社員旅行


<< in横浜 社員旅行2日目 >>