人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行2日目

私たちの部屋は、伊那姫を筆頭に、駒姫・高姫の年配事務員さんに、かたつむりと私の5人だった。
夕べ寝るときに、「明日は、6時に起きればいいね!今日より、2時間も多く寝られるね!!」って言ってたのに・・・。
朝、いきなり携帯がなり、カーテンをシャ~ッ、窓をガ~~ッって開ける音がしたと思ったら、「うひゃ~~朝陽が見える!」って、叫ぶ声が・・・。
げっ!!Σ( ̄□ ̄;) まだ、5時ですけど・・・(ー'`ー;) 









しかもまだ薄暗いんですけど・・・・(ー'`ー;) おばちゃんたちの朝は早いですε=( ̄。 ̄;)フッ
この3人の方たちには、私が入社当時からもうかれこれ20年以上お世話になっています。
娘のように可愛がってもらってて、とっても仲良し♪
最近では私も加わって、我が社の4ババとも呼ばれています・・・(ー'`ー;)
で、いつもそんな私たちの面倒を見てくれているのが、かたつむり!今回も、部屋の鍵を持ったり、鍵を閉めたり、風呂場への案内もしてくれたり・・・。そんな彼女を、私たちは「班長!」と呼んでました(笑)
本当に助かってます。私たちだけじゃ、きっと迷子になって部屋までたどり付けないだろうし、鍵も部屋に閉じこめたり、なくしたりしそうだもん(;^_^A
このまま、老後の面倒もお願いね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せっかく朝早くに起され 起きたんだからって、みんなで温泉へ!!
海を見ながら入った寝湯、気持よかったな~~!朝の露天風呂も最高!!

そして、朝食!
社員旅行2日目_d0149663_15481333.jpg
朝から、カニの味噌汁なんて、感激!
社員旅行2日目_d0149663_1548231.jpg
旅先での朝食って、なんでたくさん食べれちゃうんだろうね(^m^=)

そしてAM9:00、旅館を出発し、能登の市場へ!!いや~今日も暑くなりそうな予感・・・(;^_^A

♪さかな・さかな・さかな~~~!!
いろんな魚がいっぱ~い!!
テンション上がるわ~~~!!

「なぁなぁ、フランケン、何買ってく~?(*^m^*) 」

「な~んも、いらん!」と、岩牡蠣の前も、ぼたん海老の前も、イカの前もとっととスルーしていくフランケン・・・。
ちっ!つまらん男だぜぃ!(`ε´)ぶ-ぶ-

でも、せっかく来たんだもん、何か買って行こうと魚たちにへばりつく私!
見かねたフランケン、「100歩譲って、干物ならいいぞ!」
(って、なんで上から目線?)


社員旅行2日目_d0149663_16254824.jpg
そこで、↑の、のどぐろの一夜干し(1枚1600円也!)を1枚と、アジの干物を2枚購入!!
それと、能登産の釜揚げしらすもね!(*^ ^* )V

帰った翌日、早速のどぐろの干物を買って帰ったけど、これがまた美味い!!
「おっこいつは美味い!」ってフランケンに言わせたでな! のどぐろめ、おぬし、なかなかやるな~!
普段、1枚1600円の干物なんて買えないけど、買って帰ってよかったわ~~!
アジの開きも美味しかったです!フランケンもテンション下がることなく、1枚ペロリ!
こっちでも、普段から美味しい魚が買えればいいのに・・・。

みんなそれぞれ発泡スチロールの箱など、戦利品をバスに持ち込む!!中には、家に送った人も・・・。
都会の方たちが、信州へ来て、野菜をたくさん買って帰るのと同じかな(^m^=)

そしてこれは、Tさんが買ってくれたもの!薩摩揚げかな?
社員旅行2日目_d0149663_170628.jpg
干しエビとイカに2種類!!アツアツで、うまうま!(*^m^*) ムフッ

そして次は、帆船を見に・・・。(いつの間にか富山入り!)

    

暑いです・・・マジで暑いです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ そんな中、船の中も見学させてくれるんだ!アハハ・・・嬉しいな(;^_^A
社員旅行2日目_d0149663_17162923.jpg
船室のベッドは小さいね・・・寝相が悪い人は寝られないよ!(-。-;)ボソッ
船の中は狭いようで広く、階段を上がったり降りたり・・・出てくるころには、ヨレヨレのヘロヘロだった・・・。

お昼は、ここ!!
社員旅行2日目_d0149663_17273665.jpg
これは、好きな人と、そうでない人とはっきりと別れたようだ。
私はますの寿司も、ますの昆布巻きも、ますのかまを煮込んだのも、ほたるいかの沖漬けも大好きだからペロリと平らげたけど、フランケンは、ほとんど食べられなかったみたい・・・(;^_^A

今日はここまで・・・(;^_^A  書き上げちゃおうと思ったんだけど、眠くなっちゃったzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜
明日も、ひっぱっちゃおうっと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2008-07-31 23:10 | 社員旅行


<< 社員旅行2日目② 社員旅行1日目③ >>