人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行1日目③

兼六園の後は、ひがし茶屋街へ・・・
もう一台のバスの方では、暑さにやられ気分を悪くしたため、バス待機組がおったようで・・・(;^_^A
社員旅行1日目③_d0149663_10223441.jpg
駐車場から、歩くこと数分・・・けどこれがまた、ほっ・・・・・・・・・んとに暑い!!
社員旅行1日目③_d0149663_10224787.jpg
ひがし茶屋街にある、一番大きな築180年というお茶屋さんを見学しました!
元遊郭【懐華楼】・・・昼は一般に公開し、夜は一見さんお断りなんだって!
今も、一客一亭で、華やかなお座敷が上げられているんだそうです。私たちには無縁の世界ですな!
社員旅行1日目③_d0149663_11315663.jpg

金箔張りの畳の部屋もあったよ!(#O_o#) Wao!! 
社員旅行1日目③_d0149663_11402694.jpg
お茶屋さんの中は涼しくてよかったんだけど、何しろ朱塗りの階段が狭くて急・・・。
Gパンが足に張り付いて、上がるのに一苦労しました!(;^_^A

でも、こういった昔ながらの風情のある街並、好きなんだな~~!
氷の風鈴が、少しだけ暑さを和らげてくれました!







社員旅行1日目③_d0149663_11505817.jpg


茶屋街の中に、手ぬぐい屋さんがありました。

おばあちゃんへのお土産に1枚!
散々迷って、これにしました!

自分には、芸妓さんの油とり紙!
よく取れるんですってよ!(*^m^*)




ひがし茶屋街で見つけたソフトクリーム!「烏骨鶏の卵ソフトクリーム」
社員旅行1日目③_d0149663_1420415.jpg
1個500円です!すっごく濃厚なお味!!うっま~~い!!

でも、でも、食べた後に気が付いたんです!!
これを!!!

「金箔入り烏骨鶏の卵ソフトクリーム」

私が食べたこのソフトの看板の裏にありました!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

きっと、味は変わらないと思うの!
で、金箔入りは1個700円だったの!

びっくりだけど、でも金額じゃないんだよ!!
その場に行って、ご当地もんを食べるのが、私の旅の楽しみでもあるの!!
金箔なんて金沢ならではでしょ~~~!!
これを食べなかったことが、すっごく悔やまれます!(T^T)ウック!
絶対にまた行かなくっちゃ!!

そして、待ちに待ったホテルへ!!本日のお泊まりはここで~す!ステキなホテルです!!

部屋に入ると・・・「きゃ~~~~海だに!!海が見える~~~!」
社員旅行1日目③_d0149663_14373524.jpg
社員旅行1日目③_d0149663_1513085.jpg
部屋から海が見えることに、異様に興奮する長野県民です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
部屋の奥に、もうひとつ部屋が!!
社員旅行1日目③_d0149663_1521139.jpg
2次会はここで決まりだね!(*^ ^* )V

宴会の前に、まずは温泉!!海を見ながら露天風呂にゆっくり浸かり、さっぱり!
暑さにやられた疲れも、一気にぶっ飛びました!

泉質は・・・ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。 無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。だそうです。
私にぴったりじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!

湯上がり美人になったところで、ザ・宴会!
席順は、くじ引きだったんだけど・・・なんと、フランケンの隣になってしまいました。
なんでよ!?60人もいる中で、隣同士になるなんて・・・。
みんな「大当たり~~!!」って言うけど、当たりでありっこ!!これじゃ、うちにおるのと変わらんじゃん・・・(ー'`ー;)
なので、幹事長のK君に変わってもらいました!(*^ ^* )V
フランケン、変わった先がかたつむりの横だったので、大喜び!((*≧m≦)ププッ

社員旅行1日目③_d0149663_15163296.jpg
乾杯は、K部長!
でっかい杯で、日本酒一気呑み!
ぶっ部長、大丈夫ですか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで盛り上がり、後は絵に描いたような宴会の場となりました!



 社員旅行1日目③_d0149663_15413922.jpg









もう、おばちゃんパワー炸裂!!こうなったら、無礼講だね!(*^m^*)

仲居さんのマリちゃんです!!そして、我が社の最年長事務員、伊那姫!(実家の母と同い年!)

社員旅行1日目③_d0149663_15595448.jpg社員旅行1日目③_d0149663_15552816.jpg社員旅行1日目③_d0149663_15554474.jpg








仲居さんを巻き込んで、大盛り上がり!!「こんな人たち初めて!」と、仲居さんが言ってました(;^_^A

しかも、伊那姫ったら・・・
社員旅行1日目③_d0149663_16213483.jpg社員旅行1日目③_d0149663_16221674.jpg社員旅行1日目③_d0149663_16224129.jpg








ジャニ部のNくんに何してんの~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)  でも、かなり羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)
私たちは酔っぱらってるけど、この間まで高校生だったN君は未成年なので、シラフ・・・。
N君、社会人になるってことは、大変なことなんだよ。
ばあばに食われそうになってもどんなことが起ころうと、笑顔は絶やさずにね・・・(;^_^A
最初は、固まっていたN君も、最後は開き直ったようです((*≧m≦)ププッ 少し大人の世界を知ったかな(笑)
酔っぱらってても、ちゃんと若くてイケメンの男の子を選んで抱きつくなんて、恐るべし伊那姫!!
隣には、フランケンもおったのに・・・((*≧m≦)ププッ  まっ、私でもそうするがな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、料理も一応アップしておきます(;^_^A
社員旅行1日目③_d0149663_1646283.jpg


社員旅行1日目③_d0149663_16472928.jpg他にも、茶碗蒸しや天ぷらや冷やしうどん、釜飯がありました!
デザートも!!

カニ、美味しかったな~~~!!d(*^o^)グ~♪

社員旅行1日目③_d0149663_16491984.jpg






二次会は、みんな集まって私たちの部屋へ!
またまた大盛り上がり!!
朝早かったのに、みんなとっても元気!(^m^=)

お開きとなったのは、12時でした。
寝る前に、もう1回温泉にゆっくり浸かって、後は朝までぐっすり!
by maccha1020 | 2008-07-30 21:18 | 社員旅行


<< 社員旅行2日目 社員旅行1日目② >>