社員旅行1日目① 

朝5時20分に本社を出発した私たち・・・
乗ったと同時に、缶を空ける「プシューッ!」という音が、社内に響き渡る!
d0149663_154432.jpg
まだ7時前だと言うのに、この状態・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
会社で用意してくれたつまみや、個人で持ってきたお菓子が、次から次へとまわってきて、少しずつ取っていたら、こんなになってしまった!すでに、梅酒1缶空いてます(*^m^*) ムフッ これぞ、旅行の醍醐味♪

飲んだくれの皆さんのためにバスは各駅停車!30分ごとにトイレ休憩♪(^m^=)
おかげで、頻繁に腰を伸ばすことができてよかったけどね。

最初の目的地である白川郷に到着したのは、予定より1時間遅れの、11時だった・・・(;^_^A

これは、途中で寄ったドライブインで見つけたソフトクリーム!!
d0149663_15344323.jpg
「キャラメルミルクソフトクリーム」
ちょっぴり苦みのある、甘~いキャラメルソースをたっぷりかけてくれました!
キャラメル好きにはたまらない1品です!!

行程表にはなかったここのドライブイン、飲んだくれのみんなに感謝です(^m^=)

【世界遺産白川郷合掌集落】
合掌村へは、駐車場から長い橋を渡って行きます。
d0149663_1554177.jpg

これがまた揺れるんだゎ・・・(;^_^A

高所恐怖症の花ちゃん♂は、おっかなびっくり!
そんな人を見ると、私はわざと飛び跳ねたりして揺らすタイプ!
(*^ ^* )V (*^ ^* )V









それにしても、この暑さは何!?凸(`△´+)
白川郷は、北方面だで、ちった~涼しいかと思いきや、これは罰ゲーム?
暑さなんてものともしない、若い子たちが羨ましい~!!










左 : 若い女の子たちにカメラを向けているフランケン
中央 : 若い女の子たちの中に無理矢理入るフランケン  右 : 我が社のジャニーズ部所属の2人










よかったら、クリックしてみてください!別窓で拡大表示されま~す!!↑↓













d0149663_17331678.jpg


d0149663_958175.jpg
この日、フランケンにアリンコ目線の弟子ができました!(笑)
ノムひょん、上手に撮れたかい?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

d0149663_17362953.jpg









d0149663_17375272.jpg




↑白川郷のマンホール

←飛騨牛のコロッケ!(*^m^*) ムフッ
もうすぐお昼だってのに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

白川郷を50分ほど散策してから、次は金沢へ!


お昼は、兼六園の隣にある【兼見御亭】にて、金沢料理を頂きました!
「名物 おちん箱料理」
d0149663_17474059.jpg
加賀百万石・前田のお殿様が「兼六園」での園遊の際に持参されたお弁当をイメージしてあるんだとか・・・。
三段の朱塗りの箱からお料理を取り出して、いっただきま~す!!
d0149663_1748045.jpg

←クリックしてみてください!

「一の段」日本海の恵盛り合わせ。
「二の段」山海の炊き合わせ。
「三の段」は旬菜の盛り合わせが入っていました!

私はとっても美味しく頂戴したけれど、フランケンは残したものが多かったみたい(;^_^A

「鯛は煮んと、塩焼きにしてくれ~~!」って・・・(^m^=)

さぁ、腹ごしらえの後は、灼熱地獄の中、兼六園へ・・・
ε=( ̄。 ̄;)フッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-28 22:35 | 社員旅行


<< 社員旅行1日目② 浦島太郎 >>