人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

午前中、健康診断を受けてきました!

身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、胸部X線検査・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)   
  
所要時間、ざっと4時間・・・。今年も疲れた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

夕べは、8時以降飲み食いしちゃいかん!と言われていて、でもそう言われると、無性に何か食べたくなったり、飲みたくなったりするもんなんだよな、もうひたすら我慢・・・。
そんな私の目の前で、わざとごっくん!と喉を鳴らして麦茶を飲んだりするフランケン・・・
憎ったらしいったら!!“o(><)o”キ~!

朝食も食べちゃいかんなんて、拷問だ~~~!!

その胃カメラ、私が毎年お世話になっている病院では眠り薬を打ってくれます。 
いや~今年は麻酔が効き過ぎた!!(;^_^A
麻酔を打ってるとこまでは覚えているんだけど・・・
看護師さんに、 「血管、細いですねぇ・・・(;^_^A 」と・・・・はい!よく言われますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
結局、「私じゃ無理です、先生お願いします」って、看護師さんに拒否され、先生が打ってくれました!
一発で針が入るなんて、さすがです!!お見事!ヽ(*^。^*)ノ
先生、軽くピース&ガッツポーズ!(^m^=)

そんなやりとりを鮮明に覚えているし、打ってる間も、「今回は麻酔がなかなか効かんなぁ・・・」なんて、思ってたことも覚えている!
なのに、今年もまた気がつけば爆睡していたようで・・・``r(^^;)ポリポリ 
「終わりましたよ」と、肩を叩かれても、まだボ~~!!1人じゃ立てず、抱えられて待合室へ(;^_^A
気持良く、寝過ぎちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

てなわけで、胃カメラ、今年もつらい思いをせずに終わりました!
管がなかなか入らず、鼻水と涙とよだれでぐちょぐちょになったフランケンと比べたら、ヨダレひとつたらさんと、きれいなもんです!!(*^ ^* )V

結果、とてもきれいな胃をしているとのこと!

それにどの数値もバッチリ!!
毎年多い多いと言われ続けていた総コレステロール値も、今年はなぜか下がり、恐怖だった体重も去年と変わらず・・・あっ身長は0.3㎜伸びてた!!(*^ ^* )V
肺機能なんて、20代並みだってさ!!<( ̄^ ̄)>

血圧が、85 58とちょっと低めだけど、他はどこをどうとっても健康優良中年女だそうです!v(≧∇≦)v

フランケンと2人揃って健康であると証明されたところで、今夜はお祝いだ~~~!
健康診断_d0149663_1671254.jpg
じゃ~~ん!!(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':* 桃まるごとケ~キ~!!
これ、ずっと食べたかったんだってば!!ヽ(*^。^*)ノ でも、期間限定の上に、いつも夕方行くとなくって・・・。

なので今日は母に頼んで、とっといてもらいました!!ここは、母が行ってる和菓子屋さん系列のケーキ屋さんなんです!

甘くて、とってもジューシーな桃の中には・・・(*^m^*) ムフッ
健康診断_d0149663_16143276.jpg
カスタードクリームがっ!!(●^o^●)
ヤバイっす!!めちゃ、美味いっす!!“o(><)o”くう~! 
また絶対に買ってこよっと!!

お祝いだけれど・・・
健康診断_d0149663_17501.jpg
やっぱり、肉はないのであった・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
「冷蔵庫一掃料理!」 超ヘルシー♪
by maccha1020 | 2008-07-23 23:16 | 食べまくり


<< 今夜はカレー♪ 暑気払い♪ >>