ついにデビュー♪

あじさい寺へ行った帰りに、駒ヶ根工場・養命酒健康の森へ寄ってみました!

テレビCMでもおなじみの中央アルプスの山懐に抱かれるように建つ工場!
広大な大自然の中にあるこの工場では、アルプスから湧く良質な水と、14種の生薬で仕込まれる養命酒が作られる様子を見学できます!
でも、残念ながら日曜日はラインが止まっているとのこと。
見学はさせてくれるそうだけど、せっかくだから、それはまたの機会に・・・。

工場の敷地内は「養命酒健康の森」として開放され、爽やかな森林浴が楽しむことができます!
d0149663_16234560.jpg

そこで私たちは、養命酒400年の歴史やそれぞれの時代背景を紹介している記念館へ!
d0149663_1628494.jpg
養命酒は、徳川家康にも献上されていたんだって!

記念館にはショップと喫茶コーナーも併設!
カフェ「ヒーリングテラス」
d0149663_16321632.jpg
せっかくだから、私たちもここで、ロハスな時間と空間にひたってみようかねぇ・・・。

私たちが頼んだのは・・・
【駒ヶ根工場スペシャルゼリー】
黒豆茶・黒糖入りのゼリーと濃厚なミルククリームの上品な甘味とコク。ハーブ(桂皮、烏樟、丁子)エキス入り!

【健康ブレンド茶】
・グァバミントブレンド・・・グァバ葉、グァバ果実、桑葉、蓮葉、熊笹をメインにハッカを加えた養命酒オリジナル健康ブレンド茶。すっきりリラックスしたいときに・・・。

・クロモジブレンド・・・「なごみ」がテーマのお茶。クロモジ、明日葉、チコリ、サンソウニンを配合した、こちらも養命酒オリジナル健康ブレンド茶。
d0149663_16353297.jpg


これは、ゆずとアロエのゼリーです!
コラーゲンとビタミンCを加えた、ゆずの香りが口いっぱいに広がる爽やかなゼリー!
ほんのり焼酎を効かせてあるんだって!
d0149663_16471326.jpg
金粉がのってたよ!d(≧υ≦*)!

あぁ~命の洗濯!!
d0149663_16344840.jpg
鳥がさえずる音やさわさわと風が通る音を聴きながら、お茶してきました!

そして、お土産にこれ!
d0149663_16525459.jpg
ワタクシもようやく養命酒デビューです!

最近、疲れがハンパないのでございますε=( ̄。 ̄;)フッ
朝起きても、身体中がこわばり、頭もすっきりしない毎日・・・。足は冷えまくり・・・。

養命酒の効能は、・胃腸虚弱 ・食欲不振 ・血色不良 ・冷え性 ・肉体疲労 ・虚弱体質 ・病中病後の場合の滋養強壮だそうで・・・。
私の場合、冷え性と肉体疲労しか当てはまらない気もするけど、まっとりあえず飲んでみるかな!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-21 17:40 | お出かけ・信州


<< 梅雨明け 猛暑中お見舞い申し上げます&l... >>