け~んしん!\(0\0)ゝ

今朝、久々に見えたお山です!雪はもうほとんど溶けてます!
d0149663_13425683.jpg
今日は婦人科検診の日だった。
一般検診は来週・・・去年までは全て1日で受けられてたんだけど、今月の婦人科検診は、今日のみなんだって。
私が検診を受けている病院、今年の4月から外来のみとなり、非常勤医師1名による週3日の診療体制となったそうで・・・。
理由は、産婦人科常勤医師が不在となったため。
なので、産科・婦人科ともに、夜間や休日の対応・急患の受け入れができなくなったそうです。
地元での出産ができないなんて・・・(ー'`ー;)

で、今日は検診のみ。
去年までは、大勢の妊婦さんで賑わっていた産科の待合室も、今日はガラガラ、検診に来ている中年女性のみ。
待たされなくてすんでよかったけれど、壁に貼ってある少子化問題についてのポスターや、妊婦や赤ちゃんに関しての掲示物がなんだか、寂しげに感じた。

子宮ガン検診、私はここ10年ほど毎年受けています。うちはガンの家系なので、母からの強い進めもあって・・・。
1年に1度受けていても、なるときにはなるんだろうけど、それでも受けないよりはいいかな。
今年もまた、とりあえず異常なし!だそうです(*^ ^* )V (詳しい結果は、来週に出るんだけど・・・。)

それにしても暑いですなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
今日は駒ヶ根も30℃を超えました!
うちの会社があるとこ、一応高原なんですけど!!避暑地と言われているとこなんですけど!!
午前中から、事務所のエアコンフル稼働です・・・(;^_^A

そして、そんな暑い中、私の腰にはこれ!じゃーん!
d0149663_13483388.jpg
1日中、腰の辺りがじわじわと燃えています!d(≧υ≦*)イェィ!
腰、冷えるとまだ重く・痛く感じてくるの・・・(ー'`ー;) 夜になると、足もむくんじゃってパンパン!靴下の線がくっきり!
これ、今年の夏の、私の必須アイテムです!

そして、今日のうちのご飯・・・(;^_^A
d0149663_1475853.jpg
今日もまた芋だべ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ だって、新じゃが美味しいんだもーん!
ホントは、タコを入れたのが好きなんだけど、タコ、高かったので、ウインナーに代替え!

そして、フランケンのテンションが下がる1品!!
d0149663_1415145.jpg
ノルマ、5本ね!(*^ ^* )V

そして、【だし】をのっけた冷や奴なり!
フランケンが「肉肉しい肉が食いてぇ~!」って言うのもごもっともな食が続いておりますな(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-15 23:13 | 食べまくり


<< あじさい寺 日曜日の夕飯は・・・ >>