畑の中の一軒家

夕べは、仲の良い同僚事務員さんたち4人で、ご・は・ん♪(*^m^*)
40代のねーさん、30代のかたつむりと私、20代のC子ちゃんとの世代を超えた食事会は、定例化されつつあります!

ホントは「ボーナスもらったら行こうね!」って言っていたんだけど、私の調子が悪かったこともあり、延び延びになっていたのだ・・・(;^_^A
今回は、2年前にオープンしたというレストランへ!ずっと行きたいと思っていた場所である!
出される器は全て陶芸家である奥様が作られたものだそうで、全てにおいてこだわりのあるレストランなんだって!!期待は高まるばかり・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そのお店は、( ̄△ ̄;)エッ・・?こんなところに?って言うようなところに存在していました。
周りは一面田んぼと畑・・・その中にぽつんと1軒!なんとなく隠れ家的な雰囲気♪

店は約築100年の古民家を改築してあるそうです!なんとも情緒あふれる佇まい・・・。
d0149663_13425829.jpg
入口では、シーサーがお出迎えしてくれました!
d0149663_13445247.jpg
店内は、もちろん和風テイスト!あちこちに陶器が飾られていて、とても良い雰囲気♪
d0149663_134657.jpg


まずは、乾杯!(2日前に誕生日を迎えたかたつむりに!そして、またこうして食べ歩けるようになった私に・・・)
d0149663_1357287.jpg
私は、梅酒のロックで!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最初に運ばれてきた、前菜です!(*^m^*) ムフッ
d0149663_141672.jpg
梅のコンポート、里芋のずんだん豆ソース和え、朝採りいんげんの胡麻和え
d0149663_1435798.jpg
豚のリエット、朝採りした茄子で作られた焼き茄子、そして、なまずのてまり寿司
d0149663_144689.jpg
C子ちゃんと私は、「なまず」と「なま酢」と聞き間違え、「大根のお寿司なんだ~」って思って食べ、ギャップに驚いたのだった・・・(;^_^A  もうどれもウマウマ(*^m^*) ムフッ

続いて、キッシュ!
d0149663_14153344.jpg
中には、いろんな野菜や、帆立がごろごろ入っていました!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_1417236.jpg
出てくる器に目を奪われているうちにも、次から次へとお料理が運ばれてきます!
全て、奥様の作品だそうです!!ねねっこの↓お皿も素敵でしょ!!棒々鶏風サラダです!
d0149663_14311669.jpg
蒸し鶏の野菜は全て自家製なんだって!「野菜は、全てそこで作っています」と、スタッフのお姉さん。
d0149663_14315014.jpg


そして、海鮮のニラまんじゅう
d0149663_1436893.jpg
これがまた、じゅ~すぃ~で、それに、筍のコリコリした食感もとってもd(*^o^)グ~♪
これ、ひとつきりじゃ、足りないんですけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ 
d0149663_143949.jpg


次は、とうもろこしのブラマンジェ
d0149663_14504942.jpg
この器もまたステキ!!
こんなの欲しい~~!!って思ったけど、あっても入れる物(料理)がないことに、すぐに気づく・・・(;^_^A
この盛りつけもステキじゃない?竹に見せかけた陶器で囲ってあるの!
d0149663_1451535.jpg
竹筒をどかすと、どど~~ん!もうぷるっぷる!!お味もd(*^o^)グ~♪
とうもろこしの自然な甘みが引き立っていて、とっても美味!!
ひとくち食べるごとに、「あ~ん」と言う、色っぽいため息が出る私たちであった。
d0149663_14511622.jpg


そして、自家製かぼちゃの冷製スープ 濃厚♪
d0149663_15392642.jpg


手作りのパン!これがまたむちゃくちゃ良い香り!!鼻の穴を思いっきりくすぐられちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_1542344.jpg
パン、おかわり自由だそうです!v(≧∇≦)v さすがにできなかったけど・・・。

こちらは、イトヨリのムニエル ・・・4つとも器のデザインが違います!
d0149663_15493713.jpg
ソースの名前、忘れてしまった(;^_^A アキバチョフみたいな名前だったんだけど・・・。
d0149663_16122162.jpg
イトヨリと言えば、夏の高級魚だそうです。ソースには、いろんな野菜が使われていました!
もう、美味しくないわけがない!!

そして、本日のメインディッシュは、牛の頬肉のワインソース煮
d0149663_16234730.jpg
お肉がとろっとろ!!お箸ですっと切れちゃいます!
口のなかでとろけちゃいました!
d0149663_16235923.jpg


そして、シメは、パイナップルとバニラのジェラート
d0149663_16303059.jpg
これもまた美味しくて・・・顔がにやけてきちゃうのもしょうがないよな~!(*^m^*) ぐふふ
d0149663_16304097.jpg


これで料理の全てが、胃におさまりました!(*^ ^* )V

料理はもちろん大満足!その上、お店の雰囲気も、奥様をはじめてとするスタッフの皆さんも、皆ほがらかでいい感じ!
ちょっと料理のことを訪ねると、嬉しそうに楽しそうにお話してくれました!
お料理の出てくるタイミングもバッチリ!!
あまり早く次から次へと出てくると、なんか追い立てられてるみたいにせわしなくなっちゃうし、そうかと言って、間が空きすぎてももたれちゃうし・・・。
食事って、料理の味だけで満足できるものじゃないんだよね~!
今日はもう全てのことにおいて、大満足!!もちろん、メンバーとのおしゃべりも♪(*^m^*)
口や目や鼻や耳や、ありとあるゆる部分で楽しんできました!

次は、ランチをやっつけに行きたいと思います!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-12 21:34 | 食べまくり


<< 日曜日の夕飯は・・・ お初にお目にかかります! >>