タチアオイ

先生から、痛みがない程度になら、歩いてもよいと許可がでました!ヽ(*^。^*)ノ
なので、早朝久しぶりにカメラを持って家のまわりをちょこっと散策。

ずっと撮ってみたいと思っていた「立葵」の花!この花の名前はふみちゃんのブログで知りました(;^_^A
よく見れば、うちの近所でも咲いているではないの!!
d0149663_14354550.jpg

花言葉は「大きな志」「大望」「野心」「気高く威厳に満ちた美」「高貴」「開放」だそうです。
d0149663_10583211.jpg
いろんな種類があるんだね~!
本当なら、しゃがんで下から見上げるように撮りたかったんだけど、その体勢はまだムリ・・・。(;^_^A
d0149663_1164121.jpg
空に向かってまっすぐ伸び、元気いっぱいに咲いている姿は、今の私にとったらすっごくまぶしかったよ!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_116655.jpg
d0149663_1175616.jpg
d0149663_10581489.jpg
d0149663_1183998.jpg
d0149663_118593.jpg
まだまだ他にもいろんな種類がありそうで撮り歩きたかったけど、まだまだ無理は禁物!
先生からも「ち~っと動けるようになったからって、調子こいて無理しちゃいかんぞ!」と、釘を刺されておりますので、今日はこの辺で・・・。
家から徒歩で数歩行ったところの道すじにて、撮影時間はほんの10分ばかです(T^T)

もう、見た目はかなり普通の人・・・でも、モデル歩きができるようになるまでは、まだもうちょっとかな。
(100m疾走できるようになるまでには、まだ当分かかりそう・・・(;^_^A )

生まれてこの方、まわりからこんなに大事に扱ってもらったのは初めてかも・・・
まるで90過ぎのばぁさんになった気分♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そんな生活とも、もう少しでおさらばできそうです!(*^ ^* )V




d0149663_1192950.jpg
d0149663_1194765.jpg
d0149663_11101417.jpg
d0149663_11104395.jpg
d0149663_11105767.jpg
d0149663_11111014.jpg
実家の父の旧姓は「アオイ」と言います。(子供のころ、養子となったので・・・)
でも、元の兄弟(父は、10人兄弟)とは付き合っているので、親戚に「アオイ」と言う苗字が多い。
なので、この花には勝手に親しみを覚えてます!

アオイって苗字、珍しくないですか?
ちなみに、日本の苗字の順位、私の旧姓は1001~2000位、今の苗字は10000位にも入っておらず、検索不可能でした。
ずっと、結婚するなら、佐藤さんとか鈴木さんみたいにありふれた名がいいって思ってたんだけどなぁ・・・(-。-;)ボソッ

旧姓もそうだったんだけど、珍しい苗字って、ハンコ作るときに割高なんだよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-03 00:15 | 日常


<< 野猿公苑⑤ 好奇心旺盛な赤ちゃ... 焼きうどん >>