腰痛日記

おサル日記を中断して、腰痛の近況報告を・・・(;^_^A

接骨院に毎日通い始めてから約2週間・・・ずいぶんと良くなりましたよ!(*^ ^* )V
電気、マッサージにプラス、今日から、赤外線と整体の治療が始まりました。

幹部に赤外線を当てるため、先生が容赦なく私のジャージをパンツもろともずり下げます。
ひょぇ~~~半ケツ!?!Σ( ̄□ ̄;) 
まだまだ乙女心が残っている私は、お尻を半分出したアラレもない姿で横たわり、1人赤面(T^T)ウック!

でもこの赤外線治療の気持の良いことと言ったら・・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
ぼかぽかと温かくなり、お尻が半分出ていることも忘れ、いつの間にかウトウト・・zzz
看護師さんに、終わりましたよ~って声をかけてもらうまで、意識が飛んでおりましたヾ(´▽`*)ゝ

噂には聞いていた整体・・・もっとグキッゴキッってやられるのかと思ったら、まだ完全に痛みがとれていないので、そんなに強引にはやらないとのこと。徐々に徐々にだそうです。

先生に、私のこの腰の痛みに、病名はあるのか?と聞いてみました。
椎間板ヘルニアだとか、そう言った名前はないけれど、「大腰筋・小腰筋・腸骨筋からなる腸腰筋の炎症」だそうです。
腰の部分から股関節を経て太ももにつながる大きな筋肉で股関節の動きをサポートするこの部分が凝り固まってしまったのが痛みの原因だと・・・。

確かに、ここんとこずっと仕事や家で長時間座っていると、お尻が痛くなって、常にずらしていたっけ。
階段をのぼると腰がだるかったり・・・。
もう何日も前から、腰痛予備軍だったみたい・・・(;^_^A
もっとさかのぼれば、20代の頃は7年間ずっと立ちっぱなしの仕事、30代になってこの10年は座りっぱなしの仕事・・・
これらも今回の腰痛の原因に値するらしいです。長年の積み重ねで起きた腰痛だって。
気が付いたときには、鋼鉄のようにガッチガチのお尻になっていました・・・(>_<。)~ アウ-!
でも、今はもうだいぶほぐれてきて、元の柔らかいプリプリおけつに戻るのも後少しでしょう!(〃'∇'〃)ゝ

痛みがなくなったら、腹横筋を鍛えなさいって!!水泳でもはじめようかな。

d0149663_1391675.jpg腰痛歴の長いYさんが、
家庭用低周波治療器を貸してくれました。

これで、午前中1回、午後1回仕事中腰に電気を流しています。
これがまた気持いいんだゎ・・・。
思わず寝そうになってしまうくらい・・・。
でも、「もし寝とったら、どついてな!」って、同僚に言ってあるから大丈夫!!

この週末も大人しくしていれば、
来月の社員旅行には行けるかな!!
ちなみに今年は、石川県方面だそうです。

そして8月には、サザンのライブ~♪(*^m^*) ムフッ
早く治そっ!!p( `o´ )q
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-27 21:54 | 日常


<< 野猿公苑④ 赤ちゃんザルの入浴 野猿公苑③ 好奇心旺盛な赤ちゃ... >>