野猿公苑② 母と子の愛情編

d0149663_1683433.jpg
おっぱいを飲んでいます。ほのぼのとした光景に、しばしうっとり♪
d0149663_16101391.jpg
d0149663_1611084.jpg
この子はまだ生後1ヶ月経っていないんじゃないかなぁ・・・。
d0149663_16171738.jpg
外の世界に少し興味を持ち始めたものの、まだまだお母さんにべったり!
お母さんの懐から出ようとはしません!(o^―^o)
d0149663_16113824.jpg


d0149663_1612828.jpg
この赤ちゃんは、もっと小さかったです。生まれて間もないのかな。
d0149663_16122496.jpg


d0149663_16124786.jpg
お母さんにしっかり守られているね!
お母さんの愛を感じる、お気に入りの一枚です!!↓(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1613429.jpg

ニホンザルの社会では、母親と子の関係はハッキリしているけれど、父親と子の関係はないんだそうです。
オスは交尾をするだけで、子育てに関わるのはメスだけなんだって!(#O_o#)
家族を養い、守るという役割を担っている人間界のお父さんたちに比べたら、サルのお父さんは気楽かも・・・(^m^=)





必死でお母さんのお尻にしがみついている、赤ちゃんザルを発見!!

あっ危ない!!!Σ( ̄□ ̄;)
d0149663_17141866.jpg
ちょっとお母さん、無茶しないでぇ~!!(ハラハラ)
d0149663_17143713.jpg
あぁ~もう言わんこっちゃない!!(ー'`ー;)
d0149663_17145743.jpg
赤ちゃんザルの悲劇・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-25 20:29 | 地獄谷野猿公苑


<< 野猿公苑③ 好奇心旺盛な赤ちゃ... 地獄谷野猿公苑① >>