ヒナ誕生!

春先から、ずっとうちの事務所をうろうろしているセキレイ夫妻に、ヒナが誕生しました!!
d0149663_15311484.jpg
君、父親(母親?(;^_^A)になったんだね!ヽ(^◇^*)/
d0149663_15531030.jpg


d0149663_15514331.jpg親が近くで見張っているので、
あまりそばには近寄れず、
こんな写真しか撮れませんでしたが、わかります?
ヒナが口を開けて餌を待ってるとこ。
とっても可愛いんだよ~!!ヽ(^◇^*)/

どこに巣を作ったかって言うと、ここです!↓↓↓
海上コンテナの1階と2階の間の穴の中!
よくもまぁ、あんなとこに作ったもんだ!!
d0149663_15581184.jpg
どうやって覗いたかと言うと、フォークリフトに乗せてもらって、あの高さまで上げてもらったんです!(*^ ^* )V
腰が痛くなければ、あのハシゴに登って覗けるんだけどなぁ・・・(;^_^A
d0149663_15521969.jpg
親たちは、お腹を空かせているヒナのために、せっせとエサを求め、そして運んでいます!
親鳥が出入りしているのがわかります?
d0149663_14162159.jpg
おっ、2羽!!どっちが父で、どっちが母なのかは全くわかりません(;^_^A
夫婦似てくるってのは、ホントのようです・・・なんてね(笑)
d0149663_14174013.jpg
d0149663_14193811.jpg
d0149663_14194683.jpg
d0149663_15531971.jpg
人が近付いていっても特に逃げはせず、余裕でさまよい歩いてます!

子供(家族)を養うために必死で働く!!人間界と同じだね!!
セキレイの子育てを、事務所の中からそっと見守る私たちです!!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1442229.jpg
そう言う私たちも、常に空から見られているのかも・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それから今日は、職場へ珍客様がいらっしゃいました。
d0149663_1192842.jpg
タヌキさんです。
サルもやって来るくらいだから、いても不思議ではないんだけど、そう言えば、タヌキがやって来たのは初めてだなぁ・・・。
夜のうちにやって来てたのかもしれないけど。そうだよ、タヌキって昼間も活動するの?

私の牛、もしくはカメのような歩みでも、追いつけました。逃げようとしないんです。
なんか、こっちを見て訴えているような・・・よく見ると、どうやら足をケガしてるみたい・・・。
少しして、足をひきずりながら、倉庫の下へもぐって行ったけど・・・大丈夫かな(;^_^A

手当をしてあげたら、なんか恩返ししてくれたかも・・・
ん?「タヌキの恩返し」なんつー話しはなかったっけ?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





って、これは先週の話し・・・
今日事務所からちょっと見てみたら、巣のあるところの入口になんかいる!!

近づいて、のぞいてみたら、ガン飛ばされた!Σ( ̄ロ ̄lll)
d0149663_11362521.jpg



巣立ちは、もうすぐのようです・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-01 12:48 | 日常


<< 焼きうどん お茶菓子 >>