痛いよぉ・・・(ー'`ー;)

腰痛悪化・・・起き上がったり、座ったり、足を一歩踏み出すごとに、激痛が走ります(T^T)ウック!
くしゃみをしたとたん、世界が一瞬とまります・・・!Σ( ̄□ ̄;)

そしてついに、日曜日の晩、痛くて寝られなくなりました。
腰に痛みを覚え、整形外科へ行ったのが1週間前の月曜日・・・・。
レントゲンを撮って骨に異常がないと分かると、痛み止めと筋肉を和らげる薬と湿布で、2週間様子を見てみましょうと・・・。

痛みが引くどころか、日に日に痛くなって・・・
痛み止めの薬も、ちょうど来ていた生理痛に効いたくらいで、腰の痛みには全く効きゃぁせん!!
こんなに痛くて、2週間も様子を見てられるかっ!!と、今度は実家の両親のすすめで、接骨院へ行ってきました。

接骨院なんて、中学のときに陸上やってて足を捻挫したとき以来です!

中体連で休みだったのか、待合い室は手首や足を負傷した少年たちでいっぱい。
歩くのがやっとの状態で入って行ったら、手首に包帯を巻いた1人の少年がさっと、席をゆずってくれました。
一気に年寄りになった気分・・・でも、とってもありがたかったよ!!
心優しい少年の配慮に、温かい気持になりました。

俳優の渡辺ひろゆきをちょっと小柄にした感じの男前の先生と、前田美波里似の看護師さんがいました。
この男前の先生がおっしゃるには、股関節からお尻の筋肉が炎症をおこしてがっちがち、しかも第2次災害をおこしているとのこと。
痛いところをかばっていたため、かなりこじらしてしまったらしい・・・(ー'`ー;)
最初に痛くなったときに処置をしておけば、こんなにひどくならんかったのに・・・って。
私の場合、最初から接骨院へ行かなかったことが悔やまれます“o(><)o”くう~!

電気・マッサージ・鍼のフルコース!!
ベットの上にうつぶせになるのも、えらいこっちゃだったんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先生のマッサージが気持いいこと!!
私のお尻を揉みまくる先生の指に惚れちゃいました!(///∇//) 魔法の指です!
肩から、背中の筋肉も揉みほぐしてもらって、まさに至福のとき!
鍼治療は初体験!効くかどうかは人によるらしいけど、とにかくこの痛みがなくなるのなら、なんでも試してみたかったので、お願いしました。

ここまでこじらせると、1日2日じゃ治らんよって。
本当は1週間くらい、安静にして寝とるのが一番らしいんだけど・・・。
とりあえず、月・火とお休みをもらい、家で寝ていました。

横座り・あぐら禁止令が出て・・・
ソファなんてない、純和風の我が家では、もう寝ているしかないんです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久々に出勤してきたら、机の上は未処理の書類で埋もれていたけれど、腰痛の痛みをわかる同僚たちはみんな気を遣ってくれています。
珈琲やお茶もセルフサービスでいいからって、洗い物も全部してくれます(;^_^A
まるで、女王様!!と言うとり、お年寄り扱いかな・・・・(〃'∇'〃)ゝ でも感謝です。

お見舞いメールをくださった皆さんも、ありがとうございます!!ワタクシ、とりあえず生きてます(;^_^A
でも、痛いし、思うように動けないことで、ストレスたまりまくり・・・(-。-;)ボソッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-18 12:07 | 日常


<< 腰痛日記 ちゃんと撮ってあげれなくてゴメンね! >>