対決!

昨日、やっと休みがとれ、1日何もしないで安静にしていました。
何もしないでじっとしてるのも、辛いもんです・・・性に合いません(ー'`ー;)

フランケンが帰って来るのを待ちかまえとって、遊んでもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最近ハマっている某テレビ番組「プレッシャークイズ」を真似ての書き取り対決!
30秒間の間に、出題された項目を、いくつ書き出せるかと言うもの!!
「木偏の漢字を書きなさい」 「一文字でオウと読む漢字を」 「さんずいの漢字を」 「一文字でカイと読む漢字」 「ユウと読む漢字」 「送り仮名にシイとつく漢字」 から、「アから始まる国」 「県庁所在地」などなど・・・。

これは私の回答!
d0149663_1274250.jpg


これがフランケンの回答!
d0149663_128472.jpg


今日のところは、私が勝利をおさめました!(*^ ^* )V 

いや~~、パッと言われると、なかなか書けないもんですな(;^_^A
県庁所在地、「佐ど」って書いてるし・・・σ(^^*) アフリカって国はないんだってね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんなことで盛り上がっている我が家、今夜も平和ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
脳トレにもなるし、みなさんのご家庭でもいかが?1時間は遊べるに!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-13 12:29 | 日常


<< 中野一本木公園③ 中野一本木公園② >>