腰痛初体験の巻

先週からなんとなく違和感があったんだけど、気のせいにしていたら、昨日の朝になって急に激痛・・・
起きたり座ったりがもう大変!!様式のトイレでよかった~~!!
腰痛なんて生まれてこのかた初めて感じる痛みで、もうどうしてよいのやら・・・。
うちの事務所には腰痛スペシャリストが大勢いるので、聞いてみようととりあえず今朝は出勤した。
でも、長距離の運転がかなり辛く・・・出社してきても、ずっと座っていられない(T^T)ウック! 
なんなの?いったい!重い物を持った覚えもないし・・・。
腰痛のスペシャリストたちによると、とりあえず医者へ行ってレントゲンをとってもらって来いと・・・。

朝、花ちゃん(♂)が、温湿布をくれた。

「ちょっと貼ってよ!」と言うと、「いやです!!」と、即答で拒否られた・・・(T^T)(T^T)ウック!

あまりに痛いので・・・歩く姿は、まるでバァさん・・・、ついに整形外科クリニックへ行かせてもらった。
整形外科なんて、もちろん初めてである!
昼間の時間帯は、とにかくジィさんバァさんばかり(ー'`ー;) 私と同じ様な歩き方をしている人たちに囲まれ、ちょっぴり親近感♪

腰が痛いって言っているのに、問診票を書けだの、書けたら持って来いだの、ひぃ~~~!!
立ったり座ったりがエライっつーの!!

名前を呼ばれ、症状を一通り説明する。
すると、でっかい先生が、「腰痛は、初めてですか?(#O_o#) ほぉ~~それは、幸せな方ですねぇ!!」って。
この年で、腰痛を経験したことのない人って、珍しいのか・・・(ー'`ー;)

「とりあえず、レントゲンを撮ってみましょ!」

寝台にあがって、仰向けになるのにも一苦労・・・。「今度は横になって・・・」 横になるのも一苦労・・・(;^_^A

診察室に戻って、レントゲンを見ながら説明を受ける。
「きれいな骨をしてますよ。」って。
変に飛び出したのもいないし、骨と骨の間隔もばっちり!!素人が見てもわかる、絵に描いたような骨である!

でも、ヘルニアとも似たような症状なのが気になるとのこと。
「とりあえず、2週間様子を見てみましょう」と、痛み止めと、筋肉をやわらげる薬と胃薬と、湿布をくれた。

そして夜、腰が痛くても、お腹はちゃんと減るわけで・・・(;^_^A

アパートの流し台ってさ、低いんだよね。非常に腰に悪い・・・(ー'`ー;)

で、本日の一品・・・簡単にあっさり、冷しゃぶサラダ!
d0149663_1702963.jpg
ネギの下には、にんにくチップがたくさん隠れております!

「腰が痛いから、洗い物はお願いね!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ」

そんなわけで、腰痛の辛さを、初めて痛感しております。

d0149663_19595884.jpgおまけ・・・これは、フランケンからのお見舞い♪
クリスピーサンドのキャラメル!

「今日は病人だから、食べていいのだ!」
と言う、悪魔のささやきにより、
食後にペロリ(;^_^A
美味しかったに!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-09 20:08 | 日常


<< 寿司! モデルは私(ー'`ー;) >>