芍薬

みなさんご存知の養命酒の工場が、うちの事務所から、お昼休みに行って帰って来れる距離にあります!

そこで育てている芍薬が見頃を迎えていると聞いたので、久しぶりにお昼休みの脱出を企てました!(*^ ^* )V
車で走ること、約10分!!工場の正面にある「四季咲きの丘」へと到着!!
d0149663_14201732.jpg
養命酒駒ヶ根工場の薬用芍薬園では、約2000株の花が咲き誇っていました!
お弁当食べるのに10分!行きに10分、帰りに10分・・・みんなの分の湯飲みを洗ったりする時間を差し引いたら、撮影時間は15分しかな~い!!
駆け足で撮って参りましたゎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_1422253.jpg
シャクヤクは養命酒の原料の一つだそうです!
d0149663_14281863.jpg
雨上がりのせいか、とっても色鮮やか!!
d0149663_14265983.jpg
d0149663_14272329.jpg

d0149663_14303379.jpg
d0149663_14305479.jpg
d0149663_14311831.jpg
d0149663_14332487.jpg
d0149663_1431368.jpg
d0149663_14322257.jpg
d0149663_1432758.jpg

d0149663_14264314.jpg
工場内では、養命酒の製造工程を見学させてもらえるそうです。
他にもカフェがあり、健康ブレンド茶や、黒豆茶・黒糖入りのゼリー、美と健康を司る紅花とショウガを2種類の白玉ぜんざいなどなど、頂けるんだって!
ランチメニューに、薬膳セットもあるそうだし、これは一度行ってみなければ!!





d0149663_14342797.jpg
d0149663_14344373.jpg
d0149663_1435239.jpg
d0149663_1435155.jpg
d0149663_14352687.jpg
d0149663_14381218.jpg
d0149663_14382362.jpg
d0149663_14361481.jpg
私も、養命酒を飲み始めようかなと思う、お年頃になってきたよ~~!d(≧υ≦*)イェィ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-04 23:31 | 信州の風景(夏)


<< テンションの下がる日 ラーメン >>