観察日記

先日、あんちゃん((*≧m≦)ププッがたくさん摘んで来たポピー、うちで2人で眺めていてももったいないんで、事務所へ持ってきて飾ることにした!!
その方が、日中の間も1日楽しめるしな~!

持って来た当初は、まだ蕾だったのが・・・
d0149663_11112420.jpg
次々と花が開きだし、事務所の人たちみんなを楽しませてくれている。
d0149663_1115873.jpg
花にはあまり興味のなさそうな花ちゃん(♂)でさえ、
「く~るまにポピー♪」って口ずさみながら、眺めている(^m^=)

朝、花瓶の水をかえたとき、蕾が開きかけているのがあった。
d0149663_1122522.jpg
気をつけて見ていると、どんどん開いてくるのがわかる!ヽ(*^。^*)ノ
パラパラ・・・違うな、サクサク・・・これでもないな、ひらひら・・・これも違う・・・
そうだ!メラメラ!!うん、これが一番あってると思う。
じっと見ていると、メラメラと言う花開く音が聞こえてきそうだった!
思わず、Yさんと見入っちゃったよ!!

そしてこれは、私が葉っぱを切り落としているときに、うっかり折しょっちゃったもの。ごめんよ~∧(--;...
d0149663_11442146.jpg
でも、だめかな~と思ったけど、ちゃんと首タレながらも一生懸命咲いてくれたんだよ!(T^T)うるうる
すごい生命力だね!!

花が咲き出してわかったんだけど、フランケン、やたらと摘んできたかと思いきや、3~4種類のポピーがあった!
d0149663_1142261.jpg
d0149663_11424341.jpg
d0149663_11425517.jpg
d0149663_11433044.jpg
d0149663_11435820.jpg
淡いピンクや、鮮やかな朱色、真っ赤なのや、八重咲きっぽいのなど・・・
ポピーにもいろんな種類があるんだねぇ・・・。
もうしばらく、楽しめそうだよ!!v(≧∇≦)v
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-27 23:46 | 日常


<< 君はいい人だね! 雪形 >>