人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪形

休み明け、家を出た頃は霧に包まれていたけど、駒ヶ根に着く頃には青空が広がった!!
お山の雪もだいぶ溶け、雪形が現れ始めました!
雪形_d0149663_9274821.jpg
毎年春になり山の雪が溶けてくると、山腹に現れる雪形。  
中央アルプスは雪形の宝庫なんだって!!
駒ヶ根に通い出して6年目の去年、初めて知ったんだけど・・・(;^_^A  
千丈敷の南側に現れるのが、髪を島田に結った娘の像=「島田娘」 
雪形_d0149663_9301172.jpg
わかるかなぁ?右側の○で囲ってあるとこなんですけど!左側は、「盆踊り娘」です。
雪形_d0149663_9414569.jpg
でも、自然の作るものだから、毎年きれいな島田娘が見られるとは、限らないんだそうです。
雪形_d0149663_9283975.jpg
今朝は、アイリスと中央アルプスを撮ってみました!(*^ ^* )V
(たぶん、アイリス・・・``r(^^;)ポリポリ)
雪形_d0149663_9291176.jpg


(これらは、先週撮ったものです。先週はまだ雪がたくさん積もっていました!)
菜の花と中央アルプス!
雪形_d0149663_1011572.jpg
雪形_d0149663_1013165.jpg
新緑と中央アルプス!
雪形_d0149663_1023523.jpg
これは、あのスレンダーな桜の木です!
雪形_d0149663_103697.jpg

そして、いつものスポット、駒ヶ池・・・。
雪形_d0149663_1033923.jpg
この週末、親族の集まり(フランケンの方のね(;^_^A )があったりしてバタバタと過ごし、今朝もまだお疲れモード・・・
でも、ここに立って思いっきり伸びをし、深呼吸すると、シャキン!とするんだなぁ・・・これが!ヽ(*^。^*)ノ
新緑の向こうに見えるお山に向かって、今日も走る・・・真っ赤なポルシェじゃないけど・・・
雪形_d0149663_1054812.jpg
今週は、土曜日まで仕事・・・(ー'`ー;)
でも、こんな日が続いたら、頑張れちゃうよ!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そうそう、重大ニュース!!子熊が出没したって!!うちの事務所から600mほど上の辺りに・・・(#O_o#)!!
「母親が近くにいるかもしれないので、充分に注意してください!」との警戒発令が、幾度となく広報で流れた!

すかさず同僚が、「おい!写真を撮りに行こうなんてするなよ!」って・・・・ヾ(´▽`*)ゝ あはっ
いくら私でも、そっそんなことはしんに・・・(;^_^A  
たとえ、土曜日の志○動物園で、ト○オの山口君がヒグマの赤ちゃんと戯れているのを見て、可愛い~~!!って思ったとしてもね!
by maccha1020 | 2008-05-26 23:38 | 信州の風景(春)


<< 観察日記 チューリップの種類 >>