ラーメン

ここ数年の間に新しくできた地元のラーメン屋さん・・・
煮玉子やチャーシューが冷たくて、どろどろしているぬるいラーメンや、食べているうちに油膜がはってくる油ぎっちょんちょんのラーメンなど、私の好みではないラーメンばかり・・・(ー'`ー;)

出て来たものを残すと言うのは、私のポリシーに反するんだけど(^m^=)、これらのラーメンは、全部食べられず「ごめんなさい」をしてきた。
半分くらい残して来たかなぁ・・・だって、「これ以上食べたら、絶対に吐く!」状態だったんだもん。
なので、ここしばらく外でラーメンを食べることはなかったのだが、久しぶりに食べて来た。

入ったのは、ちょうど通りがかりに目に入った中華料理屋さん「広○楼」
わりと実家から近く、昔からある中華料理屋さんなのだが、入ったのは初めて!!(;^_^A

まずは餃子!!
d0149663_17301922.jpg
皮は薄く、中身はジューシー、野菜とお肉の旨みがいっぱい詰まった美味しい餃子だった!
焼き加減も私好み♪

そして、私が頼んだ「もやしそば」・・・スープが透き通っていて、見た目からはとっても期待できそう!!
d0149663_17301131.jpg
まずは、スープを一口!・・・うっうまい!!
あっさりとしたスープで、麺は細麺!!スープには野菜の旨みがしっかりでていて、シンプルだけどいい感じ♪

これは、フランケンが頼んだ、チャーシュー麺
d0149663_1730378.jpg
あまり美味しそうには撮れなかったけど・・・


でも、この食べ終わった器を見れば、いかに美味しかったかがわかるでしょう!(^m^=)
d0149663_173043100.jpg

苦節○年!(ちょっと大袈裟(;^_^A )、やっと地元で美味しいラーメンに巡り会えました!(T^T)うるうる
今までも、スープは美味しいけど、麺が太麺ていうお店とかはあったんだよ。
でも、私たちの好みに全て当てはまるラーメンはなかなかなくて・・・。

ここのお店、もう30年以上も前からあるんだって。
新しくできたからと言って、そっちに飛びついてばっかりじゃだめだね(;^_^A
昔からあるお店も大事にしなくちゃ!教訓です。

今度また、他のメニューも食べに行ってみようっと!
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-04 00:03 | 食べまくり


<< 芍薬 イタリアン♪ >>