ポップスコンサート♪

当日の朝!AM9:20、ステージのセッティング完了!
f0120317_23475447.jpg
こうして、本番が近付いてくると、ドキドキと共にわくわく感でいっぱいになる♪
f0120317_2348402.jpg
2部の練習をしてから、1部のリハーサル!自分の出番まで、他チームの演奏を聴く!

トップは、打楽器3重奏!
うちのパーカッションパート若手3人で奏でられる繊細な音楽!マリンバやグロッケンの音色は美しいね!
f0120317_23485716.jpg


楽屋でもどこでも、所かまわず練習をしていたサックス5重奏チーム!
曲目は、八神 純子の「ミスターブルー私の地球」
f0120317_23492073.jpg
懐かしい!と言うメンバーと、まだ生まれておらず、知らないってメンバーが・・・(^m^=)
ちなみに編曲したのは、まだ生まれていないチームのF森ちゃんなんだって!
f0120317_2350390.jpg
f0120317_23502146.jpg


混成8重奏のみんな!フランケンが出てるってこともあって、私までちょっとドキドキ!!
f0120317_2350451.jpg
2曲目のフォックスハントでは、テナーサックスF森ちゃんの、60小節の大ソロ!
編曲は、はやひやさん!無茶するなぁ・・・!!
でもF森ちゃん、バッチリ吹きこなしていました!フランケンたちは、60小節数えるのに必死・・・((*≧m≦)
f0120317_235124.jpg


そして今年も、PAPIPUPE'Zの登場!トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムによるバンドである!
f0120317_23493475.jpg
PE'Zのナンバーを2曲ほど披露!
何がすごいって、全て暗譜での演奏・・・!!しかも1人1人がほとんどソロ!!若いってスバラシイ!!
f0120317_23494729.jpg


そして私たちのビッグバンド「スウィング・カクテルズ」
実はこれが、はじめてメンバーが全員揃った練習となりました!(;^_^A
でも、全く不安はなく、楽しくて楽しくてしょうがない私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
f0120317_2351163.jpg
f0120317_23514712.jpg
この調子で、本番もいきましょ!!
f0120317_0562116.jpg


そうそう、午前中にハプニングが!!
練習が始まった途端、フランケン楽譜が無い!って大パニック!

夕べ練習場でビッグバンドの最後の練習を終え、楽器と一緒に持って来た・・・はず・・・(ー'`ー;)
でも、きっと置いて来ちゃったんだゎと、練習場へ行ってみるがない、家に戻って見てみてもない・・・。

本番当日になって、楽譜が無いなんて、やる気満々だね!!フランケン・・・d(≧υ≦*)イェィ!
と、まわりのみんなにちゃかされるが、本人は動揺が隠せない!

でも、無い物はしょうがない・・・同じパートのF森ちゃんに楽譜をコピーさせてもらい、混八の楽譜は源譜をやひやさんに取り行ってもらった。
(家が近くて良かった!!)
ビッグバンドの楽譜は、こんなこともあろうかと、源譜をうららくんが持って来てくれてたので、なんとかなった!

そんなわけで午前中のリハ、フランケンボロボロだったのである・・・(;^_^A

そしてPM1:30、開演♪











 フランケンたち混八が袖で待機しているとき、Mさんが
 「このピンクのファイル、で~ら(フランケン)が探しとったのじゃね~の?」って・・・。

 「!Σ( ̄□ ̄;)どこにあったの!?」
 「(楽屋の)椅子が積んである後ろに落ちとった!」・・・(ー'`ー;)

 K田くんが、慌てて袖にいるフランケンのところへ持って行ってくれた!
 練習時にいろいろ書き込んだ楽譜・・・自分の楽譜でステージにのぞむことができて
 よかった、よかった!

 みんな、お騒がせいたしました(;^_^A












ビッグバンド、練習のときより出来がよかった気がするよ~~!d(*^o^)グ~♪
d0149663_11343090.jpg
(akiyoさんが撮ってくれた写真!) 
演奏を終え、楽屋へ戻って来て、ふと携帯を見ると、akiyoさんから「ビッグバンド、すっごくよかったに!」とメールが入っているではないの!!
(T^T)うるうる すごく嬉しかった!!

そして、2部のステージ♪オープニングは、キムタク主演のドラマのテーマ曲「ヒーロー」

2曲目は、「ディスコ・パーティー」(→写真)
(恋のナイトフィーバー~ハローミスターモンキー~愛がすべて~セプテンバー)
d0149663_11383296.jpg
指揮者がこの頭で出てきたときには、((*≧m≦)ププッ 
その頭でこっち見て「準備はいいですか?」って言われても、無理、無理!!おかしすぎる~!!(笑)
ド頭の音、ちゃんと出せたことが軌跡だゎ・・・(;^_^A

うららくんのソプラノSAXソロも、F田さんの「愛がすべて」のソロも、K田くんのソロも、全て完璧!!
見事なソロに、心の中で拍手喝采!!「ブラボー!!ヽ(*^。^*)ノ」

そして、「ママがサンタにキスをした」 「おしりかじり虫」 
「アニメ・メドレー久石譲作品集~(君をのせて~鳥の人~帰らざる日々~風通り道)
「ジャパニーズ・グラフィティーXⅡ(銀河鉄道999<TV版>~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999<劇場版>

アンコールに「津軽海峡冬景色」(実はこれが一番評判良かったみたい(;^_^A 年齢層が高いでな!(^m^=))「そりすべり」

この忙しい年末に、ご来場くださった大勢の皆様に、感謝感謝です!!ありがとうございました!!

 そうそう、この方を忘れてはいけません!

 今回、司会をしてくれた、にっしぃ!!
 (注:塩沢トキさんでもないし、決して、この格好で司会をしたわけではありません(^m^=))

 最後、ステージにて反省会の模様・・・


 楽屋での様子や、慰労会の様子は、
 また改めてアップしま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-12-23 21:50 | 音楽活動


<< 慰労会&忘年会 豪遊した次の朝は・・・ >>