あの子たちは今・・・

去年の今頃・・・
事務所で仕事をしていたら、いきなり「ドゥォン!」って音が・・・。
何事かと思って外にでると、下で鳥がひっくり返っていました・・・(;^_^A

窓ガラスに激突して、脳しんとうを起している様子・・・窓ガラス、きれいに磨きすぎたかな(;^_^A

そっと、手にとってみると・・・
d0149663_15365970.jpg
最初びくともしなかったのが、羽をさすってあげると、あくび(?)をし、目を開けた!
d0149663_15382072.jpg
d0149663_15401796.jpg
 
意識が戻った様子!!でも、まだ「ぼぉ~~~」(^m^=)

  

「ん?ここはどこ? 私はだれ?」 状態・・・((*≧m≦)

  

いっこうに飛び立つ様子もなく、私の手の平で「ぼぉ~」っとくつろぐ鳥・・・小さなぬくもりが心地よい!

しばらくして、やっと正気に戻ったのか、私をガン見・・・

「あんた、だれ!?」

d0149663_1340513.jpg

 
そして、さっそうと飛び立って行きました!

ところで、なんて鳥だったのか・・・雀じゃないし・・・(ー'`ー;)  同僚が、「うぐいす」じゃないかって。

うぐいすって、緑色してるのかと思ってたけど・・・ほら、うぐいす餅って、緑じゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 
 鳥図鑑より・・・→

検索してみたんだけど、実際のウグイスの羽色は緑よりも茶に近い
くすんだ色なんだって。
確かにうぐいすと似てるかも!!
春になると、仕事中にうぐいすの鳴き声は聞こえてくるんだけど、
実際には見たことないもんな~!

前の事務所では、いろんな体験をさせてもらいました。
しょっちゅう遊びに来ていたこの子たち、元気かなぁ・・・・。
d0149663_15421031.jpg
d0149663_15422258.jpg
d0149663_11293778.jpg
d0149663_16104585.jpg
 

 

 
d0149663_1358312.jpg

近くに寄っても、逃げるわけでもなく、威嚇するわけでもなく、おとなしい子たちでした。
一度に20~30匹の群れでやって来ては、事務所の敷地内を普通に歩いていました。
子ザルたちは、バックホーによじ登ったり、倉庫の屋根を追いかけっこしたり、可愛かったな~!

前の事務所を、懐かしく思う今日この頃です。
今の事務所は、誰も遊びに来てくれなくてつまんな~い!!(`ε´)ぶ-ぶ-
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-20 23:55 | 日常


<< ポップスコンサート♪ またまたこの景色♪ >>