飲み会♪

数日前に、M沢さんから珍しくメールが来たと思ったら「今年もビッグバンドやる?」とのメール。

前にうららくんに聞いたところ「今年は仕事が忙しいで無理かも」って・・・
なので、今年はどうしようかなぁって思っていたところだ!

その日の練習日に、はやひやさんとけんちゃに聞いたところ、「やらまい!」との即答!!
なんとも、嬉しい発言!

「じゃ、まずは飲むか!!」と、急ながらも飲み会が成立!!
集まったのは、9人のメンバー!平均年齢43歳! 
その中で紅一点の私が一番最年少かと思いきや、うららくんが最年少だって言うからびっくりだ(笑)

このおいさん衆ってば、場所と時間の案内メールをしても、返事をよこさん!凸(`△´+)
(返事をくれたのは、はやひやさんと、F田さんと、けんちゃのみ!)

了解したんだかどうなんだか、ホントに来てくれるんだか、ここに来るまで心配だったじゃん・・・まーず(ー'`ー;)
とりあえず、乾杯前に「了解でも、OKでもいいから、メールの返事をよこせ!」と、若輩ものながら、説教!(笑)

場所は、「月うさぎ」を予約したところ、予約でいっぱい。
でも、同じ系列の焼き肉屋さん丸中商會の席は空いていて、そこでよければ、
月うさぎのメニューを出してくれるとのこと。
年配の方が多いので(^m^=)、(それにツウフウ持ちもいるし(;^_^A )、焼き肉じゃない方がいいだろうと、
そうしてもらった!!(気遣いが行き届いてるね!(*^ ^* )V)

そこは、昭和の香りがプンプンするお店。
バックに流れる曲も、チェリッシュだの、べッツィ&クリスだの、昔懐かしの歌ばかり・・・。
私たちにぴったりの雰囲気ではないか!(^m^=)

「こちらの都合で場所を変えてもらってり、ご迷惑をかけました」ってんで、
1杯目の飲み物を全員分サービスしてくれた。
迷惑だなんて・・・こっちは飲めればどこだっていいんだから(;^_^A

d0149663_16353533.jpg
それにここのスタッフの方たち、みんな若いのにシャキっとしていて、でも、どこぞのチェーン店のようにマニュアル通りではなく・・・
男女供に対応がとても気持がよかった。
料理やお酒が美味しいってとと同じくらい、これって大事なことだよね!また来たい!って気になるもん!

私が高校卒業してすぐに市吹に入団して、今年でちょうど20年・・・。
みんな、年を取ったよなぁ・・・(;^_^A

出てくる話題は、健康について・・・。
尿酸値が高いだの、中性脂肪が高いだの、血糖値が高いだの・・・あぁやだやだ((*≧m≦)ププッ

d0149663_16365388.jpg
それに、20年も付き合っていれば、それぞれ恋の遍歴もみんな知ってたりして・・・。
そこで、暴露大会が始まった!!(^m^=)
みんな楽しくて、それにお酒も入っているから、
口が軽くなっているのだ!

みんなそれぞれ忘れられない女性がいるんだね(///∇//)

そんな中、けんちゃの言った、
「オレは結婚する前は冷静だったけど、結婚してからおかぁが愛しく思えるようになった」ってのに、ちょっぴり感動。
(おい、聞いたかよ、フランケン!)

d0149663_16361411.jpg
はやひやさんの・・・M沢さんの・・・うららくんの・・・F田さんのは・・・
ここで暴露するのやめておこう!( ̄▼ ̄)ニヤッ

私は紅一点だったわけなんだけど、
「まっち、男衆の中におっても全然違和感ないに!」と、F田さんが言えば、
「そうそう、全然(女性として)気を遣わんでいいで、楽!」と、うららくん。
(おい、ちった~気を遣え!)


フランケンに言わせれば、この中で一番態度がでかいのが私らしい・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

結局、ビッグバンドについての話しはほとんど出ず・・・
もちろんやる曲も決まらず・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、楽しかったからいいか!!

6時半から始まった飲み会、
この後カラオケに行って、解散は1時過ぎだった(;^_^A
みんなまだまだ元気、元気!(^m^=)

いつまでも、元気でおってね!

P.S F田さん、たくさん写真を撮ってくれてありがとね!
でも、ほとんどぶれとったで!(笑)

私のカメラ、人物優先にピントが合いやすくなっとるわけなんだがなぁ・・・(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-27 20:39 | 食べまくり


<< 収穫祭 自然はみんなのもの! >>