人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の紅葉 戸隠

 週末に、戸隠の紅葉を見に行ってきた!
 出発は朝6時!(本当は5時頃出たかったのだが、起きれず)

 6時でも外は真っ暗。









日が出始めたのは、高速に乗る頃だった。

でも、駒ヶ根辺りまでくると明るくなり、
しかもすっごくいいお天気で、中央アルプスもきれいに見えた!

   

豊科を通過するとき、真っ白に雪化粧した北アルプス連峰が見えた。
あまりにきれいだったので一瞬、戸隠行きはやめて、白馬方面に行こうかと思っちゃった(;^_^A

長野ICで下りて、戸隠方面へ!!宝光社の手前を左折し、狭い道を3㎞ほど行くと、鏡池の駐車場へ到着!!(AM8:45)













もしかしたら、駐車場はいっぱいかも・・・と覚悟して行ったけど、すんなりとめれることができ、ラッキー!
鏡池、駐車場からはすぐです!!

  

池を鏡に見立て、戸隠連峰の四季それぞれの表情を映し出すと言う鏡池は、まさに紅葉真っ盛り!

  

風が出て来てしまって、鏡に映る模様を見ることはできなかったんだけど、それでもとってもきれいでした!!

  

  
信州の紅葉 戸隠_d0149663_1451784.jpg
これから、もっともっと赤く染まるんだって!!

でも私は、真っ赤より、まだ緑が残っている今くらいが、好きだなぁ!!








  すっかり夢中!!

  ひたすら、撮る!
 



  

みなさん、信州の紅葉をぜひ見に来てくださ~い!!きれいだに!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こちらにもUPしました!!
by maccha1020 | 2007-10-24 21:34 | お出かけ・信州


<< 信州の紅葉 戸隠② 誕生日プレゼント >>