人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋

今日は、お得意先である某建設会社の協力会のソフトボール大会!
今年も、我が社から1チーム出場すると言うので、行って来た!

9時プレイボール!

 

フランケンは去年に引き続き、今年もまたキャッチャー! 一番でかい声が出るからだって!(^m^=)

どんな球が来ても「ナイスボール!!」と、声を張り上げる(笑)
フランケンの声に惑わされ、審判思わず「ストライク!」と言ってしまう場面もなんどか・・・(;^_^A

試合の方はと言うと、最終回まで9-0で負けていた(^m^=)
でも、最後に1点差にまで追い上げ、結局負けてしまったけど、大盛り上がり!惜しかったねぇ!
フランケンは、2打数2安打とまずまずの成績!(*^ ^* )V

1試合が終わり、次の試合まで時間があったので、中学校新人戦の審判をやっている父を見に県営球場へ!!
スポーツの秋_d0149663_173458.jpg
スポーツの秋_d0149663_17341691.jpg
スポーツの秋_d0149663_17343884.jpg
ちょうど私の母校である鼎中と、下條中との試合をやっていた!準決勝戦だそうだ!
息子さんが出場しているらしく、下條中の応援席にメガホンを持って応援しているF田さんを発見!p( `o´ )q ファイトッ!
   










以前にも書いたけど、実家の父はもう20数年に渡り、野球の審判をしている。
本当は自分の息子に、野球をやらせるのが夢だった父・・・。
それが叶わないので、せめて野球をする子供達と接していられるようにと審判の免許をとったのだ。
審判をすることに、生き甲斐を感じているようだ。

  

去年、初めて父の審判をしている姿を見た!
50代で大腸ガンを、60代前半で胃ガンを患い、今年68歳。
大病したにもかかわらず、父の、球児たちに負けず劣らず一生懸命な姿を見て、ちょっと感動したっけ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それに、てきぱきと動く父を見て、かなり驚いた!
家にいるときは、新聞さえ取りに行かない、お湯も沸かせない、全く動かない父なのに、
審判をしているときは、とにかくよく動くのだ!

ここへ来ると、まるで別人の父と会える(笑)

  

今日も「ストライク!!アウト~~!!!」と言う、父の声がスタンドに響き渡っていた。

親御さんから、子供たちへの声援が飛び交う中、私1人、父へ声援を送ってきた。
1人くらい、審判に声援を送る者がいたって、いいではないか!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ソフトボールの会場へ戻ったら、ちょうどお昼だった。

 今年もまた、バケツいっぱいに入った豚汁が配給された!これがまた美味しい♪

 お昼を食べた直後に、2試合目開始!
 2試合目も7-4で負け・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 本領発揮できんうちに終わっちゃったって感じ・・・。残念!
 黄色い声援が飛び交った応援席は、一番華やかだったのにね(^m^=)






試合が終わり、閉会式までの間、爆睡するフランケン・・・(お馴染みの姿)


そして、4時半から慰労会で焼き肉!!
費用は会社持ちってことで、普段絶対に食べれんような高い肉ばかり出てきた!ヽ(*^。^*)ノ
上サガリや上カルビの他に、分厚い牛タンもユッケもせんまいもクッパも食べた!
夢にうなされそうなほど、食べた!(^m^=) ごちそうさま!

そして2次会!

 ここでは歌い放題で大盛り上がり!

 誰かが歌えば、それに合わせ踊りまくり、飛んで歩くフランケンと、もっちゃ!
 
 カメラにも納まらない程、激しく踊る(笑)(貸切だったのです(;^_^A)

 すっかり酔っ払いの、カッちゃん&フランケン
 44歳コンビ(高校時代の同期)と
 全くのシラフである今年の新人19歳コンビ!
 ちなみにこの子たちのお父さんは、
 フランケンたちより年下だそうだ・・・。

「もし、みんなのお父さんが、外でこんなだったらどうする?」の問いかけに、
2人とも、「・・・(ー'`ー;)」   だわなぁ・・・(;^_^A

オレンジジュースのみで、この酔っ払いたちに付き合ってくれてありがとね!

未成年とはここでお別れ!私たちは、3次会へ!
今日は飲んだ!!久しぶりに飲んだ! フランケンも寝ずに最後まで起きとったでな、こりゃ奇跡だ!(^m^=)

勢いで、街から家まで歩いて帰っちゃった(;^_^A 家に着いたら、午前2時(〃'∇'〃)ゝ
by maccha1020 | 2007-10-13 21:17 | イベント


<< 夢つながる三遠自動車道 天使 >>