秋の行楽

今日は大芝公園にて、社内行事のマレットゴルフ大会があった!

夕べフランケンが「明日は何時に出発?」って聞くので、「8時だよ」と答えると、
「はっ8時!? ヾ(--;)ぉぃぉぃ集合は12時半だぞ!!」って・・・。「そんなことは充分に承知しとるよ<( ̄^ ̄)>」

せっかく箕輪にある大芝公園まで行くんだもん。あっちこっち寄って行かにゃ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

予定通り、8時にかたつむりを拾い、まずは飯島のコスモスへ!!(昨日のうちにちゃんと下見はしといたもんね(*^ ^* )V)
 










着くなり、みんなでカメラ小僧!((*≧m≦)

 

!Σ( ̄□ ̄;)げっ!私ってこんな恥ずかしい格好して撮っとったの!?(///∇//)

  

  
最初は曇っていたけど、だんだん晴れて来た!ヽ(*^。^*)ノ

夢中になって、畑の中を歩き回った私たち、気がつけば、またまた泥んこだらけの靴・・・
 










         
「オレ様のナイスショットに入ってくるなよな!!凸(`△´+)」「ごめんあそばせ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」→


 そして、箕輪町にある赤蕎麦の里へ!

 今年は猛暑の影響か、花の色づきが悪いと聞いていたので、期待半分で、行ってみた!

 到着するころには、真っ青な空!(かたつむり、雨女返上!(^m^=))
 この森林の中を抜けると・・・

 どっか~~ん!!
 目の前にピンクの絨毯が広がる!!

 確かに、去年に比べたらちょっと色が薄いかな~!
 それでも、素晴らしい光景には違いない!
d0149663_10445241.jpg
d0149663_1045392.jpg


  

  

  
    










フランケンが撮った写真・・・相変わらず、アリ目線が好きなようで・・・。
でもだいぶカメラ小僧が板についてきたみたい(^m^=)

 

赤蕎麦の花を堪能した後、早目のお昼をとることにした!

赤蕎麦の里の近くにある、そば処「留美庵(るびあん)」へ!

かたつむりとフランケンは赤蕎麦(十割)天ざるを、 私は、赤蕎麦(十割)ざると、そば玉ぜんざいを注文!
d0149663_1053073.jpg

そば玉ぜんざい、餡は甘さ控えめ、蕎麦玉は香ばしくもちもちで、とっても美味しかった!
蕎麦の実もいいアクセントとなっていた!

赤蕎麦と普通の蕎麦との違いは、残念ながら私には分からず・・・(;^_^A でも美味しかったからいいの!!

マレットゴルフ大会に続く・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2007-10-07 23:07 | 信州の風景(秋)


<< 秋の行楽② 秋桜♪ >>