ミステリーツアー♪3日目 ②

  
 
ツアー、この日の昼食は、尾道ラーメンでした!!
尾道を代表すると言うラーメン屋さん、「朱華園」・・・いつもは、行列ができ るお店なんだって!
でもこの日は、昼時が少し過ぎていたせいか、すぐに入れました!ヽ(*^。^*)ノ

麺は手作りという、平麺。不揃いだけれど、美味しい麺でした。
スープには大きな背脂がごろごろ・・・(#O_o#) Wao!!  でも、思ったよりこってりではなく、後ひく美味しさでした!

お店で働いているおばちゃんたちが、全員70歳近いと言うのも、
このお店のカラーでしょうか・・・(笑)

 朱華園の近くに、西村旅館がありました!

 フジアナの西山きくちゃんのご実家だそうです!

 ミーハーなので、とりあえずパチリ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それから私たちは、 尾道を散策することに!!

      

      

尾道には、狭い路地があちこちにありました!これが、尾道の町並みだそうです!

お寺もたくさんありました!!その中の一つ、御袖天満宮へ行ってきました!!

   

         えっと・・・(;^_^A  もしかしてあの階段を登るんですね?(;^_^A

     











 映画「転校生」のロケ地。
 一夫と一美が抱き合って転がり落ちた石段だそうです!
 これを転がり落ちるのは、かなり勇気がいるな~!(^m^=)

d0149663_1636469.jpg


本当にお寺がたくさん!!
お寺好きの人には、おすすめの地です!!

ただし、どのお寺にも急な階段が立ちはだかっているけどね!(;^_^A


ミステリーツアーも、いよいよ最終を迎えます(T^T)ウック!
海辺を走りながら、mammyさんご夫妻、福山の駅まで送ってくれました!!

駅到着は、新幹線の発着時間10分前!!
でも、慌ただしい方がいいのです!
別れの時間は短い方が、淋しさも少なくてすむから・・・。

お別れの挨拶は、「バイバイ!」ではなく、「また、すぐに会おうね!」v(≧∇≦)v

 新幹線の飛び乗り、発車まもなく、フランケン爆睡・・・
 もうこの画像は見慣れたってか?(^m^=)

 1人にされたとたんに淋しさが
 こみあげてきて・・・(T^T)ウック!
 フランケンや自分の撮った写真を
 見ながら、気分をまぎらわしました。 

 外を見ると、満月が・・・



 そして、京都~~!!
 
 飯田に帰って来たのは、8時半頃・・・。
 あっと言う間の3日間でした!

 Mammyパパさん、Mammyさん、本当にお世話になりました!!
 お世話になりすぎて、もうなんて言ったらいいか・・・
 お礼を言い尽くせません・・・(;^_^A
 これは身体で・・・いえいえ(///∇//)、
 また信州に来てくれたときにお返しさせていただくしかないですね!
 (なので、待ってます!(*^ ^* )V)

ふみちゃん、だ。さん、暑い中、1日付き合ってくれてありがとう!!会えてくれしかったよぉ~!!
姫ちゃんも、仲良く遊んでくれてありがとね!!

今回は、たくさんの新しいが出会いあった旅でした!!
美味しいものもたくさん食べれたし、本当に楽しい3日間でした!

広島勢の皆さん、また会いに行きま~す!!

ミステリーツアー:完 (最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。お疲れ様でした(;^_^A )


そうそう、お宿のクチコミ評点しなくては・・・(^m^=)

両日ともに・・・
料理・・・   風呂・・・   部屋・・・   清潔感・・・   接待・サービス・・・

全て★★★★★の満点でした!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2007-09-30 22:48 | 旅 広島


<< ロールケーキ ミステリーツアー♪3日目 >>