ミステリーツアー♪1日目 

AM5時半、ミステリーツアーに向けて出発!ヽ(^◇^*)/

無事、予定の新幹線に乗ることができ、とりあえずほっ!
フランケンは、乗って3分とたたないうちに意識が飛ぶ・・・┐('~`;)┌

 
 私は、はやる心を抑え、一人で景色を楽しんだ!

 まずは、京都~京都~!♪








そしてAM10:10、広島駅へと到着~!

ツアーの主催者であるMammyさんご夫妻が、改札口で出迎えてくれた!
2ヶ月ぶりの再会に、(T^T)うるうる~!

   

まずは、広島市内を観光♪市内を走っている路面電車は、広島の街のシンボル!!
前に来たときは、乗せてもらったのに、写真が一枚も無し・・・(ー'`ー;) でも今回はばっちり!

   

そして、原爆ドームを見て、宮島方面へと案内してもらいました!

お昼はあなご飯だそうです!!ヽ(^◇^*)/ あなごめし うえのの2階にある他人吉での豪華な贅沢ランチ!
(うえののあなご飯は有名で、この日も長打の列・・・1時間~1時間30待ちだそうだ。かたつむりも1時間待ったって言ってたっけ・・・)

  

   
 ここで、だ。さんやふみちゃんとも会えるんだって!!
 
 2階へ上がるところには、階段ダンスが・・・。

 2階は全て個室!
 うえのの店主が住まわれていたところだそうだ。

 全て和で、とてもお洒落!

 

 まもなく、だ。さん親子とふみちゃんが登場!!「はじめまして~♪ヽ(*^。^*)ノ」

 だ。さんが手作りのレイをかけてくれました!ヽ(^◇^*)/

2人で「ALOHA~!」 アロハにはいろんな意味が含まれているんだって!

「こんにちは」「ようこそ」などの挨拶としてはもちろん、
尊敬の念や愛情も込められているのだそうだ。
自然と笑顔になる、ステキな言葉だね!

食前酒であるかりん酒のカクテルジュースにて乾杯!

次から次へと出てくるものは全て繊細で、とっても美味!
d0149663_148580.jpg
特に、塩やわさびで食べる穴子の白焼きでは、思わず、
「お代わりください!!」と、叫んでしまった!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  

釜炊きのあなごめし・・・穴子がゴロゴロはいっていた!ヽ(^◇^*)/ 
1敗目は海苔で、2杯目は山椒で・・・おこげもたまらん!あ~~幸せ!

楽しいおしゃべりも、料理をいっそう美味しくさせた!!こんな楽しく嬉しい出会いの場を与えてくれたMammyさんには、本当に感謝です!
  
 だ。さんとこの姫ちゃん、最初は恥ずかし
 がって、ママの後ろに隠れていたけれど、
 それもつかの間、たったの3分で
 仲良し!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 2人で記念写真、「アロハ~!!」

 ん?なんか指が違う・・・(;^_^A 
 これじゃ、キツネじゃん・・・! 

 しっかり姫ちゃんに指導してもらいました!


続く・・・  
[PR]
by maccha1020 | 2007-09-23 22:34 | 旅 広島


<< ミステリーツアー♪1日目 ② ミステリーツアー♪のご案内 >>