黒姫高原

朝6時に両親到着!
車に乗り込んで、とりあえず行き先を聞く!黒姫高原へ連れて行ってくれるらしい!

降りたICは信濃町・・・新潟との県境・・・2時間ちょっとで着いた。
高速が伊北までしか開いていなくて、長野へ行くにも1泊じゃないと行けなかった頃を思うと、便利になったもんだ!

 黒姫高原と言えば、コスモス!
 ゲレンデいっぱいに広がるコスモスを
 期待して行ったんだけど・・・
 残念ながらコスモスは6分咲きくらいで、
 しかも、台風9号の影響を受け、
 ほとんどが倒れてしまってました(T^T)ウック!











私たちは、パノラマリフトに乗って望湖台へ!



 標高1030mの望湖台からの眺め・・・
 見晴らしが良く、野尻湖や斑尾山が見えた!










        →看板から顔を出す、いい年こいた大人・・・(;^_^A

望湖台には、登山道の入り口があった。
ここへ来るって言ってくれれば、リュックをしょって来たのに・・・(^m^=)黒姫山・・・いつか登ってみたいな~!

帰りは歩いて下山。 周りの景色はもうすっかり秋・・・。

  

  

フランケンが一生懸命撮っていた花はこれ。たんぽぽ?(;^_^A 
右のもフランケンのカメラに入っていたもの・・・「何を撮りたかったの?」って聞いたら、
「オレの影が、きれいだったもんで!!」だって!(^m^=)

  

左は妙高山、右は黒姫山と蕎麦畑!

 

d0149663_11431937.jpg
 

黒姫高原では、ダリアが満開だった!
d0149663_11434062.jpg


ダリアにもこんなに種類があったなんて、知らなかった・・・ここで咲いているだけでも、50品種だって!!
それでは、ほんの一部をご紹介します!


   

   

     

 

 後は、こちらも見てくださ~い!!


 もちろん、ソフトクリームも食べて来たよ~!
 黒姫高原ソフト!濃厚な牛乳の味!!

 暑いと、ソフトの写真を撮るのも大変・・・(;^_^A
 もたもたしとると、すぐ溶けはじめちゃう・・・。

 黒姫高原は、こちらにもUPしてありま~す!
[PR]
by maccha1020 | 2007-09-09 20:39 | お出かけ・信州


<< 野尻湖~戸隠 蕎麦の花 >>