テレビに釘付け

普段、あまりテレビを見ない私だけど、ここ数日はテレビに釘付けだった。
今日も1日、世界陸上に釘付け!

フランケンも珍しく、朝7時前に自分から起きてきて、女子マラソンを観戦。
土佐選手!悲壮感あふれる表情ながらも、見事な走りだった!

4×100mのリレーは、夕べ飲み会だったので見れず・・・。
でも、ハイライトで何度も放映してくれたからね~!
d0149663_11324174.jpg
この4人の勇士には、泣けました!
決勝に残り、しかも日本記録だなんて、すごいよ!!

4×400mは見ることができた!
d0149663_1133215.jpg
男女ともアメリカ、強すぎる!男子は、400mの一位~3位がいるんだもん。
優勝できないわけがない!!圧倒的な強さに、テレビの前で大興奮!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

男子が優勝を決めたとき、先ほど優勝を決めた女子たちがグラウンドに降りてきて、お互いに優勝をたたえ合うシーン!

  
カッコイイ!!

なぜか昔からリレーだけは、
アメリカに勝って欲しい私。

嬉しかった!!



 

私が一番注目した選手は、この人!
d0149663_11335920.jpg
アメリカのジェレミー・ウォリナー選手!こんなに夢中になったのは、カール・ルイス以来かも(^m^=)

アメリカ女子200mの覇者、アリソン・フェリックス選手にフランケンは夢中だったけど!(^m^=)
確かに、200mやリレーで見せたカモシカのような走りには、私も魅せられた!笑顔も可愛いし!!

2人して、ミーハーぶりを発揮した大会だった・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私は中学時代、吹奏楽と掛け持ちで、陸上もやっていた。
父も母も学生時代陸上部だったこともあり、その影響かな、すこ~しだけ短距離の早い時期があった。
(本人のやる気と、柔軟性が全くなかったため、大成しなかったのだが・・・(;^_^A )

2年の時の大会で、みんなの注目が集まるリレーでバトンを落としてからは、精神的に弱くなった。
鼎中のユニフォームも、ダサくて嫌いだったっけ(笑)

自分で走るのはイヤだけど、今でも見るのは好き!楽しい、9日間だった!

暑い夏もこれで終わったな~!
[PR]
by maccha1020 | 2007-09-02 20:28 | 日常


<< 蕎麦の花 木曽駒ヶ岳 ③ >>