北信州へ!② 八方池トレッキング

 
しょっちゅう、休憩をしながらマイペースで登る私たち・・・(^m^=)

   

でも、写真を撮ることは忘れません<( ̄^ ̄)> 

  

       

途中険しい道や整備された木道をえっちらおっちら歩き、ようやく、第2ケルン(標高1917m)へ到着!!
歩き始めて約50分・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

 

 第2ケルンの左奥~~に見えるのが、八方ケルン!
 そこまでは、ずっとこんな感じの険しい登り坂が続く・・・(;^_^A





 八方ケルンへ到着!
 ここからは、来た道や、前方に 白馬三山が望め、360度の
 パノラマを楽しむことができた!

  

ここからまた、険しい道が続く・・・。

 

真剣に写真を撮るフランケン(^m^=) 後続の人たちを見ると、励みになるね!

そして、歩き始めて1時間15分! ついに八方池へ到着!!

 

でも、「うわぁ~!」
と歓声をあげたのもつかの間、
どんどんガスってきちゃって、
ベンチに腰をおろして、10分も経たないうちに、あっと言う間に真っ白・・・(T^T)ウック!



でも、待つこと20分、雲が流れだし、
またお山が見えだした!ヽ(*^。^*)ノ

待ったカイがあったね!

   

途中から一緒になった女の子♪
「お姉ちゃん(ここ、強調!)、頑張ろうね!」と、何度も励ましてもらいました!(〃'∇'〃)ゝ
こんなに小さいのに、不平不満を一言も漏らさず、ちゃんと自力で歩いて来た。
えらいねぇ・・・・記念にパチリ♪







 AM10:00・・・ちょっと早いけど、お昼にすることに!
 この景色を見ながらのおにぎりは、格別!!
 なんて美味しいの!!ヽ(*^。^*)ノ



きれいな八方池には、サンショウウオもたくさん泳いでいた!







 そして、雄大な景色を前に、爆睡するフランケン・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 午前中から、昼寝かよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 フランケンが寝ている間に、
 空はすっかり晴れ上がり、
 こんな見事な景色が現れた!!
d0149663_1772268.jpg
八方池の水面に映る白馬連峰がとっても神秘的♪ヽ(*^。^*)ノ
 
フランケン、寝とる場合じゃないに!

  

カメラ小僧、本領発揮!!(^m^=)
d0149663_13184926.jpg
d0149663_13191986.jpg


 八方池の看板の前で、記念にと2人で撮ってもらったのに、
 フランケン、なぜ看板の前に立つ?(ー'`ー;)

 後で写真を見て、がっかり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 2時間ほど、八方池でまったりとした私たちは、
 いよいよ山を下りることに・・・。

 この素晴らしい景色を見たら、登って来た
 疲れなんて、吹き飛んじゃったよ!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-08-13 20:46 | 山・高原


<< 北信州へ!② 八方池トレッキング 北信州へ!① 八方池トレッキング >>