日曜日の続き

d0149663_16195080.jpg

ゆりもよかったけれど、あの日私が一番魅せられたのは、この一面に広がるキャベツ畑!!

ゆりの里へ行く途中、原村で見た風景だ!!
思わず車を止めて、魅入ってしまった!

太陽をいっぱい浴びて育ったキャベツ・・
きっと甘いんだろうなぁ~!









 キャベツ畑の隣は、セロリ畑だった。
 こちらも立派に育ったセロリ!!
 美味しそう~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 
d0149663_16242772.jpg
売ってもらえないかなぁと辺りを見回したけどだれもおらず・・・残念。


ゆりの里を出たのは、PM1:30・・・どおりでお腹も空くわけだ!

私たちはすぐ近くにあった「そば処おっこと亭」へ行ってみた!

(カメラ小僧としたことが、ゆりの里でカメラの充電が切れてしまい、ここからは全て、携帯で撮った写真です(T^T))

     

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 一時間待ちだって・・・(;^_^A
 でも、どうしてもお蕎麦が食べたかったので、のんびり待つことに!

 店先にあった、きゅうりのサービス!
 木陰にあった木のベンチに座って、頂いた♪
 よく冷えていて美味しかった~~!!

 そして待つこと40分・・・やっと名前を呼んでくれた!!
 覚悟していたより早かった!ヽ(*^。^*)ノ

    

野菜の天ぷらも、お蕎麦も美味しかった♪待ったカイがありました!

それから私たちは、井戸尻遺跡へ・・・
以前ぶらり旅さんやかこさんが、蓮の花や睡蓮の花が咲いているとご紹介してくれたのを思い出したのだ!

  

 竪穴住居や水車があって、のどかな雰囲気♪

 でも、蓮や睡蓮の花はもう終わっていた(T^T)ウック!
 唯一撮ってきた、古代蓮のこれは蕾?


 そしてPM4:00、帰路に着く!!
 松川ICを出たのはPM5:05・・・
 せめて帰りの高速代だけでも、半額に・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2007-08-07 20:42


<< 北信州へ!① 八方池トレッキング ゆりの里 >>