ゆりの里

昨日の日曜日、さわやかな高原に広がる500万輪のゆりを見に行ってきました!!

前日の天気予報じゃ曇りだったのが、朝起きたら青空が広がっているではないか!!
慌てて家のことを済まし、フランケンを起こして、高速通勤割引が効くうちにと急いで8時43分に家を出る。
家から松川ICまでは15分・・・なんとかギリギリ間に合うだろう。
なんてタカをくくっていたら、自動車学校の仮免許運転中の車につかまった・・・“o(><)o”くう~!
まさかあおるワケにもいかず、超安全運転でついて行くはめに・・・。(;^_^A、その結果、ICを通過したのは9時2分・・・
たった3分遅かったために、半額にならず・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン そこで1000円は大きいぞ~~!

10時半過ぎ、富士見高原ゆりの里へ到着!!
入場したとたん、ゲレンデいっぱいに咲き乱れるゆりの花を目にし、思わず「おぉ~~!!」

  

 ゲレンデの隣には、広々としたグランドが・・・。
 アスリートたちが、走り込みをしていた!!

 みんないい走りをしている!!カッコイイ~♪
 飛び散る汗が見えるようだ!!
 しばらく眺め、「みんな頑張れ~!!」と、無言の声援を送った。

 そしてまたゆりに目を向け直し
 堪能していると、

 「それって、何の花ですか?」
 と、声をかけられた。

振り向くと、グランドから金網越しにいい身体をした(^m^=)、
1人の青年が照れたように立っていた。
フランケンが「ゆりの花だよ!」と自慢気に答えた!
(ゆりの花はちゃんと知っていたらしい!(^m^=)

「ゆりなんだ~~~!!」と、まぶしいくらいの笑顔を見せる青年。

「みんなはどっから来たの~!?」と尋ねると、「東京からです!!」って。
合宿で来ているのだそうだ!!

 あまりにさわやかな好青年だったので、思わず
 「一枚撮らせてもらってもいい?」と聞いてみた。(フランケン、隣で苦笑・・・)

 青年、「いいっすよ~!!」と、ポーズをとってくれた!!
 あぁ笑顔がまぶしい~~~!!おばちゃん、ドキドキ!(///∇//)

 「ありがとう!頑張ってね~~!!北京、楽しみにしてるから!!」って言うと、

 「アハハ・・・(;^_^A  頑張ります!!」っと言って、青年は練習に戻って行った。

 名前と連絡先を聞かなかったことが悔やまれます・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 そして、私たちは「白樺ゆり園」へ!

 

白樺の中に咲く色とりどりのゆりの花!とても幻想的です!
のんびりと、散策を楽しんだ!三脚を立てて陣取っている人々をよけながら・・・(ー'`ー;)

それから、私たちは展望ゆり園へ行くために、リフト待ち。

そのとき、ゆりソフトを発見!ヽ(*^。^*)ノ 薄いオレンジ色をしたきれいなソフトだ!
ゆりの味かどうかは分からないけど、さわやかな味がして、美味しかった♪

  



展望台へ行くリフトの下も、ゆりが満開!
お花畑の上を空中散歩しているみたい!(^m^=)






そして、標高1470mの「展望台ゆり園」!!
ゲレンデいっぱいにオレンジ、白、黄色 赤、ピンクのユリがグラデーションに植えられていて、とってもきれい♪

 

d0149663_1615764.jpg

 
  

ゆり・・・白い花は神経を安定させ、赤や黄やオレンジは気分を明るく、ピンクは幸福感を与え、
ゆりをとりまく自然の緑は、目の疲れを和らげ安らぎを与える効果があるんだそうです。

甘い香りと、高原の爽やかな風に、心も体もリフレッシュすることができました!
  
 帰り際、入口の売店でこんなのを見つけた!!

 元祖、信玄ソフトだって!
 「お姫様、一大事でござる」って・・・(^m^=)











早速、買ってみた!
バニラにたっぷりのきな粉と黒蜜をかけてくれ、最後に信玄餅を2ヶのっけてくれた。 
確かに、信玄餅ソフトだ!(^m^=)
もともと、きな粉&黒蜜は好きなので、このソフトはイケる!((*≧m≦)

富士見高原ゆりの里、こちらにもUPしました♪http://inadanihe.exblog.jp/i11/
[PR]
by maccha1020 | 2007-08-06 10:39


<< 日曜日の続き お祭り >>