健康診断

今年も行って来ました、健康診断! 
 
今年も胃カメラを飲んだんだけど・・・ 
私が毎年お世話になっている病院では、眠り薬を打ってくれる。 
最近そう言った病院が増えてきているらしい。 
「胃カメラ=苦しい」ことから、受けるのを嫌がる人が多いため、1人でも多くの人に受けてもらえるようにとの配慮だそうだ。 
 
(胃カメラを飲み込むのに、年配の方より若者、たばこを吸わない人より吸う人の方が、苦しいんだって) 
 
でも、先に同じ病院で受けた同僚のK原さん、「眠り薬、全然効かなかったよ・・・苦しかった(ー'`ー;)」って。 
それに、今日待合室で待っているとき、検診終わって出てきた方が、待っている同僚らしき人に、 
「オレ、全然眠れなかった・・・ずっとモニター見てた」って、言っているのが聞えた。 
 
(ー'`ー;)去年より、眠り薬の量が減ったのかな・・・とちょっと心配になってきた。 
いよいよ私の番になり、喉にシュッシュと麻酔をかけられ(去年もかけられたっけ?)、マウスピースを噛んだところで、 
先生に、「眠れなかったら、そこのモニターを見ていてくださいね。」と言われ、ますます不安が募る。 
 
けどそれは、よっこな心配だった(;^_^A  
 
注射を打つところまでは、思いっきり目が冴えていたんだけど、針を抜かれたところまでしか覚えていない。 
その後、「終わりましたよ~!」って肩をたたかれるまで、全く記憶がない。 
 
先生に「よく眠られてましたね(^m^=)」って、言われちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
もうぐっすり!気持ちよく寝かせてもらいました!なんなら、もう少し寝かしといて欲しかったくらい!(^m^=) 
 
麻酔も、人によって個人差があるんだね!どうやら私の場合、効きやすいタイプのようだ! 
 
健康診断の結果は、どの項目も異常なし!!ヽ(*^。^*)ノ 
ただ、十二指腸潰瘍の割と新しい傷跡があるって。どうも自力で治したらしい(^m^=) 
 
心配していた総コレステロールも、標準値だった!!ヽ(*^。^*)ノ 
これで、チョコレートもアイスクリームも解禁だ~~!!((*≧m≦) 
 
でも、夜歩くのはこれからも続けようと思います!∠( ̄∧ ̄) ビシッ 
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-31 20:35 | 日常


<< ランチ♪ 快晴! >>