信州の旅♪④

そして、最終日(3日目)

夕べの天気予報では、今日の午前中に台風が最も接近するとのことだった。
なので夕べの話しでは、Mammyさんたちもう朝のうちに帰ることにするって・・・だからせめてお見送りだけでもと思って、私たちは家で待機。
すると、8時ちょっと前にMammyさんからメール♪「今から朝食です!高速は1部通行止めなので、一般道を走ります」

あぁ・・・やっぱり帰っちゃうん?(_ _。)・・・シュン

「でもね、奥さんっ!!雨も小降りになって来たし、どっか近場へでも行きませんか?・・・」
すぐには帰したくなくて、こっちも必死!(;^_^A

そして9時半ころ、Mammyさんから電話!「やっぱり、ちょっと観光してから帰ろうかなぁ~!まだ迷ってるけど」って。
「じゃっとりあえず、ホテルまで行きます!!」
こっちは、すでに出かける準備万端だったので、10時前にはホテルへ到着!

 その頃には、青空が広がって来ていた!(#O_o#) Wao!! 
 ロビーにいたMammyさんご夫妻に、
 「ちょっと、このまんまじゃ帰れんでしょ!?( ̄▼ ̄)ニヤッ
 だって、空こんなんだに!!」
 Mammyさんご夫妻も、( ̄▼ ̄)ニヤッ
 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ、すぐのお帰りは無しね!!
 そこで当初の予定通り、木曽路巡りに出かけることに!!ヽ(*^。^*)ノ

 それにしてもウソみたい!!
 夕べの天気予報じゃ、雨100%って言ってたのに!!
 やっぱり私たち晴れ女なんだわ!と、改めて確信!(^m^=)

帰りはそのまま中津川から帰られると言うことで、今日は2台の車で出発!
私はフランケンを1人にし、パパさんの運転する車に乗り込んだ!!

そしてまずは開田高原へ!!

 

雨上がり、空気はとても澄んでいて、緑もキラキラ!!それに涼しくて、気持ちいい~~!!
最終日、青空を見てもらえて、本当によかったです!!

でも、御嶽山が見えん! “o(><)o”くう~! 飯田くらい晴れていたら、見えたのにな~~!
d0149663_14195518.jpg


  

でも、高原は貸し切り状態!! 3連休のど真ん中、普通なら考えられんことです!!

 

 
 
そして木曽馬の里へ!
牧場がぬかるんでいるせいか、残念ながらお馬さんたちは、
放牧されていませんでした。
4月に仔馬が生まれたんだって!
あの子↑かなぁ・・・。

「あら、あなた私と同じ馬面ね!」

「だれがじゃ!!凸(`△´+)」



ナラの一本木!
d0149663_1425112.jpg
ちっぽけな私たちです・・・(;^_^A

そして、本日のお昼は、お蕎麦!

この店も、開田に住む木曽(営)の
同僚に選んでもらいました!
地元にある店の中じゃ、
ここが一番じゃないかなぁって。

蕎麦ツウでない私には、ちょっとわからなかったので・・・(;^_^A
d0149663_14255537.jpg
こんなとき、県内の各地域に営業所があると、便利です!(*^ ^* )V

  
 それから開田高原アイスクリーム工房にて、デザートを!

 とうもろこしソフトクリームと、開田高原ヨーグルトを食べてから
 また、作戦会議!!










さて、この後は・・・
赤沢自然休養林を飛ばして、寝覚めの床に決定!
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-16 20:45 | お出かけ・信州


<< 信州の旅♪⑤ 信州の旅♪③ >>